2021年7月3日土曜日

エビ天と思ったこと 令和三年七月


昨日は、母から頼まれてエビの天ぷらを買ってきた。帰宅後に実質的な天ざるを食べた。おいしかった。思ったことも伝えたい。日本の総面積は378000km²で広大ですがカナダはもっと広い。平成27年十月に私はカナダで唯一の太平洋沿岸の街で総面積が944735km²のブリティッシュコロンビア州(以下BC州)を旅行した。カナダ国内の一つの州だけで面積的に広大な街が存在してるのをご理解願いたい。そのBC州の中でもメトロバンクーバーのみ旅しました。従ってリットンは赴いてません。しかし、悲しくなってきますね。猛暑について報道されてるだけでなく大火事によっても注目されたカナダのBC州。早く平穏に至ってほしいです。
マーキュリーマークの海外旅行記 カナダブリティッシュコロンビア州編
カナダのレインクーバーから北東に約150km離れているリットンには行けなかった。大火事に至ったリットンの一日も早い復興を願います。
海外旅行中には慎重な行動が求められるので移動は海外旅行案内書で紹介されてた宿泊する宿の近くで済ませた。遠出しなかったことについて否定的な人はおられるかもしれないが帰国便には乗り遅れたくなかった。
旅行中に在外邦人に出会って助けてもらった事には感謝してるが無礼者が私に迷惑をかけてきたばかりか相手にしたくない汚い根性の人物から毎日フェイスブックのタイムラインに詰問されて大変だった。
話は変わるがツイッター上の投稿ですが当面は控えようかと思ってます。 皆様、これからもよろしく。

0 件のコメント: