2020年7月21日火曜日

海外旅行保険は円滑に比較が行える 令和二年七月

 海外旅行は高値ですが渡航した日本人は多い。
飛行機か船かを問わずに交通費、宿泊費、旅行中の食費、海外旅行保険等の料金を支払うのは必須です。
渡航先で問題が発生してから保険会社から支払いを受けて不幸中の幸いであった前例は多いと言われてるし被害にあったお話を直接聞いた人も多いであろうし保険会社の広告の一環でマンガ化されてもいる。
 「加入しましょう。」と呼びかける行為は及第点です。海外旅行代理店が推奨する保険に加入する人もおられるが航空会社、ホテル、保険会社は別個で営業活動されてるのでどういった選択をするかは各自の自由です。
 海外旅行保険も現在は過去と違って比較が簡単に出来るホームページは存在しております。航空会社や渡航先のホテルに限っては海外旅行案内書等で説明されてるだけでなく旅行商品を紹介するホームページも存在するので選びやすい。
保険会社の広告は海外旅行案内書等で行われてるだけでなく旅行代理店や保険の販売代理店でも行われてる。
一般的には渡航するなら海外旅行保険の加入は提案されてるが海外旅行保険について決断をするのは難しい。
 旅行者毎に保険会社に求める提案内容等は異なるであろうし価格や日数ばかりか電子機器(タブレット等)の補償等も関わるので各自で冷静に見積もりをしてもらいたい。
 結局は権利と責任ですので補償内容が良い保険は高値で及第点が取れてる安価な保険商品はそれなりですが無保険よりかは安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿