2020年3月25日水曜日

書店と飲食店だけでもないか? 令和二年三月

昨日は、書店と飲食店に行った。書店では恐らくは買えないであろうと思ってた書籍が購入出来たから良かった。副店長の書店員さんが力を尽くしてくれたので良かった。今となっては平成20年代(2008年から2017年)の書籍は随分前になるのかな?内容は舞妓さんについてでした。次に飲食店に赴いた。おいしい持ち帰りの食品を購入出来たから良かった。過去であれば消費税が8%であったが現在は店内での飲食が10%で持ち帰りの消費税は8%なので専ら持ち帰りです。話は前後するがお店に行く途中に幼子が暴走して危険であった。「目的地迄は親御さんは幼子の手をつないだままであっても悪くないのでは?」と考えた。五輪は延期されたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿