2017年12月24日日曜日

メリークリスマス 平成29年12月





昨日は心斎橋のスライシィズに行ってピザを食べてきた。おいしかった。カナダ人の友人達ばかりか他の従業員さん達とも再会が行えて良かった。移動中に見た御堂筋の電飾はとても美しかった。ミナミの中に心斎橋が含まれてることもあって多数の人々が集まって楽しんでおられた。スライシィズの店内では演奏してる人々がいたから実質的にいつもより店内は狭くなったから食事を運ぶ店員さんの邪魔にならないようにしないといけなかった。帰宅途中にオーストラリア人の御一行に出会った。American girl moustache longer than us.(米国人女性の口ひげは我々よりも長めです。)の話はそれなりに笑いを誘った。

オマケ
平成20年に見た、米国のヌーイングランドからやってきたお姉さんの口ひげは白くて長さが4cm以上でアインシュタインみたいに突き出ていたり曲がってたり本数は百万本以上で彼女の口ひげだけはサンタクロース並みに立派でした。そんな彼女も現在は二人の子供の母親。子供達から「パパ、ママ、どっちが口ひげが長いの?」と質問されてるであろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿