2016年11月5日土曜日

打ち合わせが終わった後は買い物 平成28年11月

昨日は小用というか商用で某事務所に行ってきた。一応はそれなりに話が行えた。その後、二種類のお店に買い物に行った。前者は大変だった。私は円滑に購入が行えた。だが、第三者(初老の男性)が請求金額に問題があると主張しレシートを持ちながら怒っていた。お店の中であったので巻き込まれないように冷静になった上でレジから離れた。知り合いの店員には誰かを呼んだ方が良いと伝えた。店を後にする前に透明のガラス越しにその人物が怒り狂ってるのを見た。私には対応が行えない。これからはセルフレジが一般的になるのかな?後者のお店では種類をちゃんと確認してから買う事になった。歯ブラシの種類は数多い。後は鰯の缶詰も購入しました。

余談

本日はブリティッシュコロンビア州の旅行記のつぶやきはお休み。皆さんも海外にいる知り合いに連絡をする時には強要の領域に到達しないようにするばかりかプライバシーの侵害にならないように気を付けましょう。理由は、相手が時差ボケで苦しんでたり多忙だったりしますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿