2016年11月15日火曜日

友人の宣教師達と再会 平成28年11月

昨日は僕の記念日。素直に嬉しい。宣教師達に出会ってプレゼントが行えた。それが私にとってのプレゼントです。喜んでもらえて本当に嬉しい。本当だったら我が家で調理して料理を振る舞いたかったが、宣教師達が多忙なので、不可能であった。降雨の中、往復で約百分歩いて友人の宣教師達と再会が行えて嬉しかった。軽く英会話教室のような会話に至った。やはり、それなりに英語の質問を連想する。以前にも宣教師達には伝えたが私のおじさんの病気について伝えたら驚かれた。米国だと治療費が高すぎて病気のまま死去する人が多いかもしれないが日本では治療が行われやすいから幸せなのかもしれない。私の記念日は叔父さんの外科手術の日でもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿