2016年10月28日金曜日

塩コショウ、再会、季節の移り変わり、連想したこと 
平成28年10月

昨日は塩コショウを購入した。購入後に中国製と印字されてるのに気づいて次回からは購入を控えようかと考えてる。実際の所、家に予備がもう一つあったから無理して買わなくても良かった。帰宅途中に私の弟の友人であり私の知り合いと再会した。向こうも元気に頑張ってる。秋が深まってきた。夏の暑さを忘れる位に気温が下がってきた。これから冬将軍が到来するであろう。話は変わるが来客があった。建築業者さんがリフォームの営業で我が家にやってきたが現時点では特に何も無いのが本音になるか?こういう方面は中々難しいからなぁ。ちょっと色々とあってこっちの近況報告等もしたが向こうもある程度は理解されてるから複雑な思いで聞かれてた。

以下は過去を連想して伝えます。

時差ボケで困ってたり海外の企業との連絡で多忙な時にフザケタ質問をしてきた人は問題がある。皆様も、ご家族やご友人が海外旅行ないしは海外でお仕事をされる人がいるとは思うが考えてから連絡をされることを推奨する。病人やケガ人に迷惑をかけてはいけないのと同じで海外生活は日本とは大きく異なってくる。
次にいつ行くか分からない海外旅行(カナダ旅行)の時にフェイスブックを通じてアレコレ質問してきた狂人がいて大変困った。今でもその狂人が謝罪をしなかったばかりかダメダシの後に逆上し暴力的な意見をフェイスブックを通じて伝達されたことについては怒りを感じる。だけど、ブロックしたから基本は大丈夫。気を付けよう。フェイスブックのタイムラインの場合、多くの人が注目してるから質問に対して返答しないと第三者から不誠実だと考えられたくない。それに、政争でもなければ業務上のつながりが一切ない人物から多くの質問が行われて大変困った。資本のつながりはない。
案外、妬みだけではなくてゆすりや冷やかしの為に質問を繰り返してたと思う。それで、そういった悪人は過去に何度も叱られてるから慣れてるようで同じような悪事をやらかすに違いない。舞い上がったから色々と質問をしたというのは大間違い。繰り返すが時差ボケの苦しみは並ではないし日本と海外との間での時差が存在し時差ボケで苦しむ人が多いのは周知されてるが思ったことだけ行って相手の立場を全く尊重しないのは強要の領域に到達してるように思える。将来的な予定の発表よりも、過去完了形の発表の方が良いかもしれません。 もうすぐ、10月が終わる。

カナダ旅行記はこちらをクリック。

0 件のコメント:

コメントを投稿