2016年9月25日日曜日

複雑? 平成28年9月

昨日は複雑な思いをした。近所に土曜日は午後3時迄営業してる弁当屋で唐揚げ(単品)¥250を買ってきた。唐揚げ弁当になると¥550だから次からは単品で買うようにしよう。あの弁当屋はおいしいが多少利己主義なので日曜は良いにしても月曜と祝祭日も休みなので人によっては土曜日に買うのが関の山か?夜になって鯖と鰯の缶詰を買ってきた。過去に鮪、鰯、鯖を一日で食べた日があったのを連想した。買い物に行く途中、今年閉店に至った店舗が取り壊され更地になってたので少し驚いた。店に行く時だけ通行するような道もある。米国人から来日してる連絡があった。複雑な思いです。過去に再会の約束があったが行えなかったのがその理由です。

補足説明
炊飯に限っては自宅でも簡単に行えるから無意味な浪費は辞めておきたい。店員の態度が横柄でなければ普通にお弁当を買っていたかな?営業時間が短いのは仕方ないが自営業者だからお気楽な仕事をしてる。次に買うことはしばらくは無いだろうな。
3度の食事が魚であったから一瞬、自分が海棲生物かと考えたような?一日で3回連続で、魚を食べて自分でも驚いた。
皆様も、毎日必ず通る道と買い物の為に店に行く時だけ通る道が違うといった事はよくあるお話しだと思う。断崖絶壁や海岸等にお住まいの方を除外して自宅から東西南北に道があるのは半ば当たり前。
友達の米国人から再会の提案があったのは素直に喜ばないといけないにしても、向こうがちゃんとした事をしてくれるかどうかは不安。私もいい加減ではあるけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿