2016年3月26日土曜日

昨夜は寒かった。そして、おいしい食品が買えました 
平成28年3月

gooブログの閲覧結果は、2016.03.24(木) 361 PV 96 IP 15497 位 / 2445008ブログであった。






昨夜は寒かった。三寒四温です。食料品店に行ってパスタを購入後、少し気になってた台湾料理店があったので豚まんを買ってきた。やはり、台湾風だけあって少し違った。具体的にはひき肉ではなくて長方形に切られた豚肉が使用されてた。店によって調理は違ってくる。店長は台湾人女性であった。客も台湾人女性がおられた。他にもお婆ちゃんが赤ちゃんのお孫さんを抱えながらビールと一緒に食事をされてた。40代で初産をする母の役割を果たしてる女性と40代でも祖母の役割を果たしてる女性の区別は傍目からは難しい。私の叔母さんは私の従姉妹が20代で母になったから40代で祖母になった。その後、クレープ屋とパン屋に赴いてから帰宅した。

0 件のコメント:

コメントを投稿