2016年3月24日木曜日

午後9時過ぎに搬入する人がいた 平成28年3月

昨夜は少し驚いた。午後9時過ぎに軽自動車から冷蔵庫を取り出し搬入する人を見た。真っ暗な時に「一体全体、何なんだろうか?」と思って見入ってしまった。搬入してた人が「何か問題ある?」と質問されたから私は「いや、別に。」といった冷蔵庫並に冷たい会話をしてしまったか?日中に行われなかったのは受け取る人の都合か?話は前後するが他にも焼き飯の素や麻婆豆腐の素等を近所の食料品店で購入した。その店は午後9時迄営業してる。閉店時間は決まってる。だから、赴くのに必要な時間を把握しておけばお気楽に買い物が行える。地味に町の風景が変わりつつある。老朽化の影響もあるのか新築の住宅も増えてきてる。増税前の駆け込み需要か?

0 件のコメント:

コメントを投稿