2016年3月23日水曜日

昨夜、姫路風ちゃんぽん麺を調理しました
おいしかった 平成28年3月

一昨日、焼きそばの麺とうどんの玉等を購入しました。昨夜、前述した食品等を用いて姫路風ちゃんぽんを調理しました。豚肉を炒めキャベツを刻んでからうどんを混ぜながら炒めて細い焼きそばの麺と粉末の焼きそばソースと液状の焼きそばソースの両方をかけ少量の水を加え炒めて調理しました。水は加えるべきですね。水は少量で構わないのですが無いよりかはあった方が良いです。可能であれば鉄板を用いて調理される事を推奨します。最近、スキレットが流行してる点について納得します。やはり、鉄分補給は重要ですからね。鉄板と強火で調理した味は何物にも代えがたい味付けになります。近畿では一般的ですが他の町にお住まいの方にも推奨します。

0 件のコメント:

コメントを投稿