2023年10月23日月曜日

令和五年十月第四月曜日



十月16日は食パン、サンドウィッチそしてチキン南蛮弁当を購入した。
タイランド製の蜂蜜を過去に購入したので食パンにかけて食べた。おいしかった。サンドウィッチとチキン南蛮弁当は当然ながらそのまま食べておいしかった。
バファローズの対戦相手が決まった。18日からの試合が本当に楽しみです。

十月17日は綿パンとも言われてるチノパンを久しぶりにはいてみた。快適であった。
ジーンズだけがトラウザーではない。秋になってきたので屋外は少し寒い位になってる。
チキンチョウメンを飲食店で食べてきた。おいしかった。
平成27年十月にカナダから帰国した後は睡眠障害で疲れてたのを連想する。

十月18日は兵庫に行ってきた。思ってたよりも円滑に物事が進んで嬉しかった。
道中、少々辛い出来事もあった。ある事業所の職員さんが退職されたことを後任の人物から聞いた。がんばってもらいたい。
パン屋さんで良い買い物が行えて良かった。とある人物と会えたのも良かった。帰宅前に外食してきた。

十月19日は京都に行ってきた。思ってたより円滑に物事が進んで嬉しかった。楽しめたが辛い出来事もあった。小用は無事に終わって安堵した。
ネパールカレー店で店員と英会話をしたら赤の他人が翻訳機について発言してた。英語教育を否定するのか?
別の店舗では店員が過剰請求をしたので訂正を求めた。

外国人の友人が経営してるお店でおいしいチョコの洋菓子を購入した。戦場に戻るのかもしれないので複雑な思いであった。
前述した翻訳機ですけど頻繁に利用してたら外国人から「もっと、良い喋り方を習うべきだ。」と言われるに違いない。妬むのは辞めるべきだ。
ある従業員ですが「それで良いのか?」と思ったが向こうの責任なので私は知らない。

十月二十日はおいしいビスケットを食べたので嬉しかった。翌日の21日は洗濯機の撤去の日。明後日の22日は洗濯機の設置の日。水道工事も同時に行われる予定。
十年以上利用した家電は買い替えの対象と言われてる。故障する前に切替するのは仕方ない。邪魔されることなく霊的に行われるのを希望する。

十月21日はバファローズがクライマックスシリーズでアドバンテージを含めて四勝。
日本シリーズ進出を決定づけて嬉しかった。過去は負けてばかりであったがパ・リーグを三連覇した。
タイガース相手に四勝すると二年連続で日本一になるしそうなってほしい。個人的にはおいしい唐揚げ弁当を食べました。

十月22日は精肉店で昼食と夕食のおかずを購入したばかりか御菓子店でアイスクリームを購入した。おいしかった。
買物だけではなかった。21日に利用してた洗濯機の撤去は終わったので新しい洗濯機の為の水道工事が済んでから搬入と設置が無事に行われた。
当面は洗濯機に限っては買い替える事はない。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。


カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique

0 件のコメント: