2023年10月9日月曜日

令和五年十月第二月曜日

十月二日は令和三年から強くなったバファローズの平野佳寿さんがいわゆる日米通算で250セーブを果たしたので嬉しかった。
過去に辛かった時期をご存じであろうけども最近は強くなった。
ラー〇ンマンに少し似通ってるのでラーメンを食べてきた。味が濃いのは生卵を入れる客を想定してるからだろうか?



十月三日はクレープ店とお弁当屋さんを利用した。両者共においしかった。
最初にクレープ店でモンブランのクレープを購入した。お弁当屋さんに行く前に食品店を利用した。おかずの為の食品を購入して正解であった。
次にお弁当屋さんで棚で展示されていたお弁当を購入。¥500で良い買い物をしました。

十月四日は排水管の清掃をしたばかりかおいしいパンを購入した。
排水管の清掃は久しぶりに行ったことになる。たまにはしないといけない。
地元のお店に出張販売にやってきた有名なパン屋さんでシナモンロールを購入した。おいしかった。コロンビア人達とブルガリア人達に出会って英会話をして楽しんだ。

十月五日は、おいしいピロシキを食べたので嬉しかった。他にもクレープを買いに行った。思い悩む日であった。次の予定をどうするか?
決定してる部分と行うか否かで考える部分が混在してた。単純に決断は行えなかったが確実に行う必要がある行動だけをしても悪くないか?
本当に重要な行動だけでも良い。

十月六日は、予約してたマンガ本を地元の書店で買ってきた。
楽しめた。他にもおいしい海鮮の焼きそばやパンを買えたので嬉しかった。
少し遠出をしようかと思ったが結局は地元で過ごす道を選んだ。
予約したならばちゃんと買わないといけない。
無論、悪い後回しは良くないけれども仕方ない決断を下した。

十月七日は、シナモンロールを購入した後でネパールカレーを食べに行った。そのお店では店長のご親戚のベビーシャワーが行われてた。良いお産に至ってほしい。
帰宅途中に息子さんを連れて帰宅途中のカナダ人の知り合いと再会した。良き英会話が楽しめた。バンクーバーを旅したのは今も鮮明に思い出す。

十月八日は、次亜塩素酸ナトリウムで食器乾燥機の排水受けを消毒した。普通に洗っても取れにくい頑固な汚れに対して行う方法は限定されてる。
成果があって良かった。疑う人は多いかもしれないし軽視をする人も同様に多いかもしれないが個人的には行わないよりも実行は推奨します。
 他の領域もあるかな?

~特別に伝達~
十月八日がやってきた。個人的にはバンクーバーを旅行したのを連想する。
八月に旅費のおよそ半分を当時(平成27年)は梅田で営業してた旅行代理店で支払い九月には準備をしてたばかりか必要な航空券等を待っていた。
実際にカナダに到着して街中を歩いてると本当に出国したのを実感した。
旅行中に非常識で短気な人に出会っただけでなくストーカーから毎日フェイスブックのタイムラインに詰問されて大変であったが楽しめた時期であった。
帰国後に二人の叔父達が体調不良に至った。それだけではなくコロナウイルスの悪影響は大きかった。結局の所、一度だけの海外旅行になってる。
無意味に自由妨害をする人はいるけども皆さんは負けないでほしい。

レインクーバーで過ごした一週間は凄まじかった。皆様にも色々な記念日があるに違いない。カナダ旅行が私の記念日。強烈な思い出が作られた。
昨今と過去は本当に大違いで悲しくなる。コロナだけではなくインフレや円安、法規制の変更等で渡航は難しくなった。犯罪や災害も過去とは比べ物にならない状態です。
戦乱の影響は大きく政府が渡航中止勧告を発表したが強行した政治家は論外。海外で悪事をしてはいけないし旅行中の人に対し犯罪の被害にあう可能性を高めるほう助も否定されてる。
日本を離れ海外で悪事をやらかしてる犯罪者達はいるのでそういった人に連絡をしたいと考えてる日本人はいるようです。平成27年十月に海外旅行して良かった。

  皆さん、間違えても南米のコロンビアや英国と解釈しないでもらいたい。
カナダにブリティッシュコロンビア州が存在する。 そのブリティッシュコロンビア州内にバンクーバー市が存在する。
 そのバンクーバー市の近隣の町々を一まとめにしてメトロバンクーバーことバンクーバー都市圏(人口約246万人)と言われてる。
そのメトロバンクーバーは降雨が多いのでレインクーバーという別称が存在する。
周知のようにカナダではフランス語話者(ケベック州)ばかりか英語を話す人が多いのでブリティッシュコロンビア州はコロンビーブリタニーキとも言われてる。
BCはブリティッシュコロンビア州の略称だがメキシコのバハカリフォルニア州の略称でもある。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。


カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique

0 件のコメント: