2023年10月16日月曜日

令和五年十月第三月曜日

十月九日は、降雨であった。カナダ料理のプーティンを食べてきた。どこかの国の大統領とは全く持って無関係です。
個人的にこの時期は平成27年十月八日から15日にブリティッシュコロンビア州を旅してたのを連想する。
駅の構内で困ってたフィンランド人達がいたので英会話をして助けたので喜ばれた。

十月十日は、幾つかのパンを購入した。そのパンを販売してる業者は出張して営業されてる。
事業所からはおよそ8マイル(およそ12km)は離れてる。秋が深まってるように思う。
本来はより気温が低い状態かもしれないが雨が降ったり気温が低い状態は日本もカナダも大差無かったのを個人的に連想する。

十月11日はチーズケーキを購入した。おいしかった。カナダで食べてきた柔らかいチーズケーキを連想する。
私が旅した時の日本との時差は16時間。チーズケーキエトセトラ(店名)は夜のみ営業してる店なので利用しやすかった。
夏時間のレインクーバーの午後11時は日本の午後3時。時差は存在する。

十月12日は旧知と再会した。話が行えて良かった。終わった後でお店に行っておいしいチョコレートケーキが買えたので良かった。
カナダでは普通のチーズケーキを食べたばかりかチョコレート味のチーズケーキを食べた。
ガドーショコラはともかく日本でチョコレート味のチーズケーキを売るお店は少ない。

十月13日は透明食品トレーのリサイクルの提出をしたばかりかおいしいネパールカレーを食べてきたので嬉しかった。
上手に調理されてる。最近、ネパール料理店が提供しているバターチキンカレーについて個人的に気に入ってる。
インドはカナダで悪事をしたからネパールに切替。他にも、切符を購入した。

十月14日は食パンを買ってきた。帰宅してから以前、購入したフムスと一緒に食べた。おいしかった。
夕方からどうしようもない降雨に至ってる。カナダのレインクーバーも降雨が多いのを連想するが小雨が多かった。
傘を利用する人は少なくどちらかと言えば雨合羽(ナイロン)を着用してる人は多かった。

十月15日は父に頼まれて昼食ばかりか夕飯を買いに行った。
前者はファーストフード店。お店に到着したら大勢の客が来てた。
個人的に好きではないお店なので父に頼まれた分だけ買って帰った。店内では後ろにいる人を考えずに長話をしてた女がいて大変困った。 帰宅前に父に頼まれた清涼飲料水も自動販売機で購入した。
後者はお店に行く前にご近所さんと再会し会話を終了させてからお店に赴いた。それなりに利用客が多かった。
お店の外で待ってると恩師と再会した。その時に注文した料理が出来上がり受け取って帰宅しながら会話をした。短時間であったが楽しめた。
質問されたことについて返答したが私が話す時間の方が長かったかな?私は自炊した。

平成27年十月15日にカナダのブリティッシュコロンビア州から帰国したのは未だに記憶に新しい。過労だったし時差ボケは大変であった。
帰国便に搭乗出来て本当に良かった。最大の試練は困ってる状態を何とも思わずに毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきたヒマなストーカー。
裁かれてるか?

 狂人は他人の批判に拘泥するし暇なのは社会的に相手にされてない人に違いない。帰国後に元気になってから抗議しても謝罪しなかったので社会的に隔離されていても誰も驚かない。単独犯ではなく雇われてた人に違いない。
仮に私が過失行為をやらかしてたら「あいつ、こんな悪い事をしたんだぜ。」と言ってるに違いないし私の抗議にも反発してたな。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。


カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique

0 件のコメント: