2016年8月8日月曜日

平成28年8月第二月曜日

本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。 http://twilog.org/duriannagano/month-1608

今週は難しいお話しが山積してます。
あえて脱力して楽しめるようなお話しについて述べてから昨今発生してる連絡並びに問題について述べます。

おいしい冷菓なのかどうかについては難しいが結局は一般的なアイスクリームを選んでもよろしいのではないでしょうか?

鉛筆の芯を用いて鎖を作り上げる人はいるようです。
http://blog.livedoor.jp/daludalu35/archives/51997098.html

都知事選は全国的に注目されました。だが、当選者の予想はされてたのであろうか?

https://www.facebook.com/durian.nagano/posts/1074729349281300?pnref=story

マネキンは時々は怖いのがありますね。

社会復帰するにしても過去に同じ位に問題行動を取った人同士であれば注目は高まるか?

昨年、カナダ旅行に行ったからお伝え出来ますが海外旅行の代理店の店員さんから「日本時間と現地時間の両方が分かる時計を保有される方が良いですよ。」と提案され素直に従って良かったです。それで、昨年、私は日常生活防水の腕時計を一つ買いましたが、フザケテル腕時計だとNOWと書かれてるだけだから製品として機能していないと思います。

来月や再来月の予定について緊張してる人はいるかもしれませんが、商売の宣伝を冷やかすのは微妙かも?

空手の三戦立ちを紹介されてました。実際にドリアン長野の空手の技術は黒帯なので高いです。

エジプト人にしたら、香港の大スタージャッキー・チェンが日本人のように思えるそうです。エジプト人に出会った事がありますが言葉の壁大きかったです。知ってる英語が通用しなかったからよほど訛りがあるのかもしれない。

ジミー・ペイジも日本には侍が多くいると考えられてたそうです。今となってはお侍さんは映画村位です。精神的な意味での侍は多いかもしれないけども。

青空を見るのは良いにしても猛暑は厳しいです。オゾン層の破壊はどこであっても地球規模で開始されてるのか?

献血は可能であれば行うようにしましょう。又、献血の時には荷物は誰かに預けるような事はしないようにしましょう。献血の場所で知らない人から「荷物を預かっておきましょうか?」と質問されても断る位で良いのです。献血の連絡に限ってはもう少し前もって行って欲しかった。

カシューナッツが入ったカレーはおいしいです。カシューナッツペーストを調理するしないは各自で決めて下さい。

「こどもおぢばがえり」の日は有名だそうです。それと同じ位に大阪府と奈良県の間の町は住宅密集地であっても急こう配の坂が継続する事で知られてます。過去(平成10年代のある日)に東大阪市の東部(新石切駅近く)に友達に会いに行った事があって峠が多いから大変困った事がありました。

~連絡~  リンク先の紹介と新規投稿の転載についての状況は4種類に分かれてると考えてください。  
タイプA 基本はフェイスブック上の新規投稿は毎回転載を行い、リンク先の紹介は土日に行います。 土日にドリアン長野が新規投稿をしなかった日はリンク先をつぶやくことによってそれを事実上の新規投稿とさせていただきます。但し私が「本日はドリアン長野は新規投稿を行わないな。」と考えていても後に確認したらドリアン長野が新規投稿をしてたことがありますので前後する可能性はございますし転載する時期が翌日だったとしても気になさらないでください。私も色々あり午後11時迄待つような事はしたくありません。ドリアン長野も人の子なので休む事はございます。バナーでリンクしてるホームページを土曜日に4者、日曜日に一社が基本です。予定では西原理恵子公式サイト、海外旅行の最新情報、地球の歩き方、クリックで救える命がある、そして、相互リンク∞(インフィニティ)を土曜日に紹介し日曜日にはダラズFMを紹介していく予定です。ただ、ドリアン長野が新規投稿をしたならば省略するやもしれません。全く逆に平日であっても興味深い内容が発表されていたら紹介します。 又、毎週月曜日には私の新規投稿を紹介していく予定です。但し、フェイスブック上において伝達が行えても肖像権や著作権等の観点から転載を兼ねた発表を私が見合わせたい投稿をドリアン長野が行われる時があるので、もし皆様の中でドリアン長野が伝達した投稿を全て知りたければフェイスブックに加入し友達申請して下さい。 https://www.facebook.com/durian.nagano   
タイプB 祝祭日に限っては、ほとんどの場合においてドリアン長野が新規投稿をしておりましたのでそれを転載してました。だが、ドリアン長野が祝祭日の午前中に新規投稿をしなかった場合はリンク先を紹介するかもしれません。  
タイプC 私が多忙になりそうな日は前もって(可能であれば午前1時前に)リンク先を紹介するだけでその日にドリアン長野が行った新規投稿の転載が不可能になり翌日に行うかもしれません。これは一種、ワガママかもしれませんがご了承ください。  
タイプD 多忙な日が継続したり何等かの問題が継続して発生した時は、新規投稿ばかりかリンク先の紹介について両方共に行えない事も想定してます。趣味の領域なので仕方ないです。前述した内容と似通ってるかもしれませんが私も弱い一人の人間ですので全く新規投稿や、つぶやきが行えない日はあり得ます。状況が落ち着いた後に何とかして挽回し可能な限り転載をしたいと考えております。
 ~職業選択の自由~ 人の将来(ドリアン長野が仕事について述べてます)
 親御さんが子供の仕事に対して口を挟むのであれば、責任が伴う恐れがある事を考えた上で行ってください。
 皆さん、業務上の艱難辛苦を体験されてます。色々な決断を下していて大変です。二十歳を超えてるかどうかで変わってきます。私の知り合いは親御さんがしていない仕事に従事されてます。ある親御さんは彼の息子さんが医学博士になる決断を下したからそれに向けてがんばってる人もおられます。人それぞれです。仕事は、法務、財務、実務、の面から鑑みて良いか悪いかは考察されます。そればかりかその事業の将来性等を鑑みる人は多いが予測は難しいです。90年代に「パソコン事業等はもう成長が限界であろう。」と発言してた人がいましたが実際には試練があったにせよIT産業の市場規模は拡大してるのは周知されてます。過去にはそれなりに儲かっていた漁業は乱獲で厳しい時代を迎えてると言われております。必要とされてる仕事であっても衰退した前例はございます。他方、大企業と言われてた企業が今日においても大企業でしょうか?企業の栄枯盛衰は激しいです。
利己主義な観点からワガママを言い続けてステーク内のワード(教会)を閉鎖に追い込んだ人がいましたがそれは本当に悪い事でした。仕事も同じです。競争や将来性を考える必要があるんです。伝道部会長から叱られる迄、悪さをしたビショップは論外です。
 中には親御さんでも安易に関わってはいけない領域の難しいお仕事をされてるお子様もおられます。一例を伝えると医学博士は必ず死体解剖をします。医学部に入学していないと死体解剖には安易に関われません。理由は医師か医学生以外がメスを触ると違法になるそうです。正論を述べても過失行為をする悪人が世の中にいるからある程度は想定して業務に携わる人はいるであろう。鳶が鷹を生むことはあるが、親が子供に迷惑をかけないようにしてください。無論、お子様が医学博士になる最少年齢の30歳を過ぎる迄、大変な業務上の艱難辛苦を体験される点については尊敬します。だが、過失行為をやらかすとヨソの親が激怒する恐れはあり得ます。もしかしたら、悪事をやらかした親御さんの死体解剖をすると良心を司る脳内の部位が欠落してるかもしれない。そういった人もいるそうです。
 実は仕事の内容を冷やかす部外者がいたので冷静ながらも激怒した事が過去にございました。その人物は当時は飲食物を販売する仕事でしたが過去のお仕事が何かについて知ってたのでそれなりの意見を述べました。気分の悪い発言をする人は世の中にはいます。それ以降は余計な発言を彼はすることがなくなり多少ながらも安堵しました。第三者の仕事の尊重は重要だが、仮に悪質な批判をしたら必ず責任が伴います。

 ドリアン長野はこう述べてます。

 みんながみんなやりたい仕事に就けるわけではありません。やりたい仕事に就けなくても幸せに生きるのは可能です。全く同意します。同時に自分の求めていることがあれば、それに向かって努力するのは幸せだと思います。それが周りの幸せにつながるでしょう。本当に目標を達成できる人は周囲にも心を向けることのできる人だと思います。恐縮です。

 ~海外旅行に行くか行かないかは各自でご決断下さい~
 海外で治安が悪化してる影響で日本政府から退避勧告や渡航中止勧告が発令されてる外国は存在します。最近、ドリアン長野が過去に旅行したインド、中国、ロンドン(UK)等で問題が発生してます。皆さんが8月ということもあってまとまった休みを利用して海外に行くか否かは今一度お考えください。二週間連続で同じような主張ですがやむを得ません。 平成28年8月 第1月曜日
 日本国内においてもフェイス○ックを通じて、質問者が狂ってるがゆえに詰問を繰り返す人がいて私はとても困りました。
私が時差ボケ等で疲れてたりタブレットの電池についても考えずにあれこれ質問するし「海外旅行よりも国内旅行の方が良いでしょ。」という愚かな質問をしてくる人はいました。海外旅行も国内旅行も両方共に素晴らしいから比較するのは過失行為で論外です。関わって損をすることはあっても得をすることが無い人に対してはブロックを推奨します。損害を見事に作り出すからカナダ(ブリティッシュコロンビア州)での楽しい時間を削減させられて大変困りました。私に関わるのを辞めて散歩にでも行ってきてほしかったです。私が冷たい人だと考えられたくないが私が時差ボケ等で体調が悪かったり海外の企業との連絡等で忙しい時に事実上の妨害をされて大変困りましたのでブロックの決断は仕方ありませんでした。「海外においても日本の流儀で嫌がらせをする人がいて困った。」と考えてもらっても構いません。実際に日本人観光客の無礼者がいて激怒しかけたこともございました。普段はそうでもなくても海外に行くと豹変する人はいました。皆様も一度は偽計業務妨害に匹敵する嫌な思いをされたことはあるかもしれませんのでそれを連想してもらいたい。
   






0 件のコメント:

コメントを投稿