2016年2月27日土曜日

人に優しくしましょう 平成28年二月

一昨日の晩に外国人女性3名が道に迷ってたので道案内をした。迷ったが結果的に目的地が見つかったから悪くないかな?過程より成功という結果を導けたから感謝された。寒い中大変であった。英語が多少喋れると多くの外国人と話す事が行えるが全てではない。その道案内で疲れたから昨日、幾つか行いたい行動が出来なくなったが仕方ない。友人達と再会が行えた。向こうも喜んでくれた。予想外の出来事で別人の旧友とも再会が行えた。その人物は奈良の大農家さん。過去に「大阪では奈良の作物(苺)は売ってませんよ。」と言われた後で私の地元のお店で買ってきた。その論破に限っては喜んでおられる。実際に見せたから驚きは倍増であったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿