2019年1月6日日曜日

「こんにちわとさようなら。」が混在してるのでは?
平成31年1月

昨日は、もしかしたら「こんにちわとさようなら。が混在してるのでは?」と考えてしまった。自転車屋で空気入れが円滑に行えた。この点についてはこれからも円滑に行える見込み。近所のパン屋さんは昨秋にテレビで紹介されてから予約のみで品切れになって買えない日が続くばかりか今年になってから値上がりした。消費税の増税が予定されてる点は小さくない。ある飲食店に赴いた所、昨日迄は税込価格であったが今後は税別価格にする事を店長から告げられた。「値札の変更をしなくても簡単に値上げが行えた。」といった具合か?平成が終わる日が近づいてるからなのか商売のやり方を変更する決断を下した人は存在する。消費者も変更を考えるのかな?
飲食店の店長同士が仲良しだったりするので客の私に近況について質問されるから元気な姿の画像をタブレットで撮影して別の店長に送信した。ま、それは緩い個人経営の飲食店でなければ行えない。周知のように客と店員がお気楽に話せるお店とそうでないお店は混在してる。ある程度は仕方ない。飲食店の競争は激しい。近頃、注目されてる和食のファーストフード店に私は注目し始めてる。白米がおかわり自由である提案は素晴らしい。私も日本人ですので和食は好きです。変更について考慮する時期が近づいてるかな?消費者は支払い責任があるから選ぶ権利がある。余り好ましくないが打ち合わせの完全否定をするお店を利用するか否かは各自の自由です。
オマケ
画像は、昨日ではなく先日食べてきた近畿地方と中京地方で有名な
街かど屋のみそかつ定食。おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿