2018年5月24日木曜日

今の所、私は海外へはカナダに行ったのみ
平成30年五月

昨日は私は海外旅行はカナダに行ったのみなのを二種類の出来事で再認識した。前者は某飲食店の従業員さんが某外国語大学に通学されてるらしいので軽く英語を喋ったが全く理解されなかった。恐らくは英単語に限っては詳しいのであろう。留学して改善されるかな?後者だが某ご近所さんと降雨の時に再会した。自転車に傘を差していたにも関わらず普通に傘を差して飲食店に赴く予定だったそうです。二本の傘を見たので「自転車の二人乗りは違法ですから。」と私が発言したら「米国やベトナムでそんなこと守ってる人いますか?」と返答されたので「私は米国もベトナムも行った事が無いので知りません。」と返答した後「そうですか。」で立ち去られた。

0 件のコメント:

コメントを投稿