昨日は、今年のゴールデンウイークが終わった時でフランスの次期大統領が決定してた。もし極右のルペンが当選してたら世界は更なる混乱が発生してたかもしれない。次回こういった選挙があったならば国民戦線にとって事実上、3回目の選挙なので当選はあり得る。核兵器を持つフランスではパンオショコラが一般的なので買ってきた。おいしかった。我が家の近所の食品工場の閉鎖は決まってるが駆け込み注文の影響で閉鎖を延期して製造してたが近日中に遂行に至るらしい。四月に四月末で閉鎖を知らせる告知があったが今月も購入が行えるとは思わなかった。最後の購入になったかもしれない。ある町に到着したら鯉のぼりが川の上に美しく飾られていた。仏大統領選、マクロン氏圧勝 「フランスの価値守る」 :日本経済新聞 https://t.co/jtfybL39iu— マーキュリーマーク (@098mercurymark) 2017年5月8日
オマケ
2002年(平成14年)と2017年(平成29年)にフランスの国民戦線の候補者は大統領選挙で決選投票迄残って敗退した。そして、次がいつなのかは誰にも分らない。
今年のゴールデンウィークは他の国の大統領選挙も世界的に注目されてるかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿