2023年4月4日火曜日

飲食店と万屋 令和五年四月

昨日は、ある飲食店を利用した。今月初めて利用した日が今月の16日に閉店を告知する日であった。仕方なかったのかな?他にも万屋で餃子を購入した。店内でフィリピン人の旅行者の一団がいたのでマニー・パッキャオとサラ・ドゥテルテの両者はボクシングと政治の両方が好きと言う英語を伝えたら喜んでもらえた。思ったことも伝えたい。英語が喋れるだけでは面白くなく多少のジョークが言えるようでないと楽しめない。実際にカナダの教会でリーダーシップについて語ってる時に政治家の名前を何人か発言されてたから「ENEMY ?」と発言して一同を爆笑させたのは良き思い出になります。錯乱してる人々は日本の恥を輸出したと考えるであろうな。
オマケ
Both Sara Duterte and Manny Pacquiao are fond of both Boxing and political .

0 件のコメント: