2023年4月28日金曜日

京都府と英語 令和五年四月

昨日は、京都に赴いて小用を済ませてきた。赴く前にパン屋さんが利用出来て良かった。実際にはちょっと大変だったが何とかなった。帰宅途中にドイツ人観光客の一団に出会ったばかりか台湾人観光客の一団に出会った。前者は円滑に物事が進んだ。理由は英語が通用したからでした。後者は英語が余り通用しなかったので大変でした。飲食店で食事を済ませた後に駅中で見かけた。目的地はとりあえず分かったが彼等にしたら不安な気持ちが大きかったからか外国語で議論されてたが全く分からなかった。乗り換えが円滑に行える駅に電車が到着してから他の日本人の乗客で恐らく酔っ払いの無礼者がいて私に迷惑をかけてきたので閉口した。説明し終えて帰宅。

0 件のコメント: