2020年11月2日月曜日

令和二年11月第一月曜日


先週を振り返りたい。



月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか現在は終了したワールドシリーズの過程について述べてました。昨年は元モントリオールエキスポズであったワシントンナショナルズが初優勝しましたが今年は初優勝を目指してたタンパベイレイズは敗退しました。試合を見てた人は第六戦でスミ1(一回表か裏に一点だけ取って終わる試合)でレイズが勝利するかと思ったかもしれないが敗北に至った。
周知されてるがドジャースは平成の時期に一度もワールドチャンピオンになれなかったが令和になってから栄冠を勝ち取りました。
前回のドジャース優勝は昭和63年こと1988年でした。
試合を見てる時に食べてたフォカッチャはおいしかった。

火曜日は、月曜に旧知と再会しただけでなく精肉店で挽肉を購入した後で麻婆茄子を調理したことを伝えてました。旧知と再会し発生してる問題の解決に向けて取り組んでる。違った種類の問題も発覚したので長期化する事が決定した。仕方ない。麻婆茄子の素は先月24日の土曜に食品店に赴いた時に購入しておいて良かった。調味料の配合は難しいから購入するのは仕方ない。販売会社によって味付けが違うので気に入った会社の商品が見つかれば幸いです。調味料は日持ちするが挽肉は日持ちしないので調理する日に挽肉を買わないといけない。ミンチカツだけでなくミンチ肉を買うお店が同一という人も世の中にはおられるであろう。ま、車を運転してる人から「挽肉。」と言われたくない。 このジョークを理解した人は多かったかな?

水曜日は、火曜に書店、飲食店、公共施設、パン屋を利用したことを伝えてました。書店では本を購入した。内容は芸術家についての論評の書籍で後に公共施設に赴いた時にも少し読ませていただきました。面白かったです。飲食店で軽く食事を済ませた。従業員と軽く英会話が行えて良かった。公共施設に赴いた。前回、利用して用事が済んだ後は「今年は再び利用しないであろうな。」と考えてたが全く逆に利用することになったのはやむを得なかった。冷静に考えると近場に良い施設が存在してるので良かった。世の中には良い意味で役割を制限してる施設が存在してる。重視されても軽視はされていません。結局は、及第点が取れる役割を果たしてくれる施設であれば何度か利用するということです。
パン屋で私の好きなシナモンロールが販売されてたので一つ購入して帰宅した。

木曜日は、水曜に時計の電池交換の依頼をした後でベルギーワッフルを食べたことを伝えてました。故障や電池切れが理由で複数の時計が利用出来なくなったので27日に通販企業に時計を発注して28日に配達されました。時計を郵便局員から受け取った後で時計店に赴き電池切れに至った時計の電池交換をしてもらった。故障に至った時計の利用は辞めるつもりでいる。理由は修理代金が高値になりそうだからです。予備の時計を利用しようとしたら電池切れだったのには驚きました。次にベルギーワッフルを食べる為にハピェさんに赴いた。円滑に利用が行えたので良かった。ベルギー人が調理したベルギーワッフルはおいしかったです。その後でパン屋でおいしいパンを購入した後、食品店で食品を購入した後に幾つか用事を済ませてから帰宅しました。
幾つかの街を移動したのは仕方なかった。それだけでなく、時計を複数保有しておいて良かったと思うのは複数利用出来ない事態に至ることがあり得るからです。

金曜日は、木曜に飲食店で新商品を食べたことを伝えてました。おいしかった。実際の所、それだけではなかった。書店に赴いたら本来であれば昨日発売される予定の書籍の発売が来月に延期に至ったのを知った。仕方ない。パン屋に行ったら買いたかったシナモンロールが品切れであったのもやむを得ない。食品店でトマトケチャップが安く購入が行えたのは良かった。最近余り赴いてなかった街を散歩した。徐々に変わってるように思える。工事をしてる住宅を見かけただけでなく季節も変わってきてる。秋から晩秋に切り替わったのかもしれない。近畿地方にお住まいの方々であっても防寒着を着用する時期になりました。
2015年十月のバンクーバーの外気温は近畿より五度は低かった。
出来る事、出来ない事はある。販売されてなかったら買えません。全く逆に購入も行えた。

土曜日は、金曜にパン屋さんでシナモンロールを二個と抗炎症薬を買ったことを伝えてました。おいしいシナモンロールが近所で買えて良かったです。実は過去にそこの店員が御釣りを百円間違えたことがあって買う気が失せてたことがあったがシナモンロールを販売し始めたから買いたい気持ちが芽生えたので利用するようになりました。幾つかのパン屋が我が家の近辺で営業してます。店によっては少々遅い時間であっても営業してるけども品切れで購入が行えないこともあり複雑な思いです。後にある薬店に赴き抗炎症薬を買ってきました。筋肉痛等で困った時に塗ると薬効があるのは言うまでもないが保有してるのが無くなる前に予備で買っておいて損は無いと考えて購入しました。
最近は、薬店が早朝から深夜迄営業してるがそれでも自宅内にお薬があるかないかは大違いです。
シナモンロールはカナダでも食べておけば良かったかな?カナダ旅行記を振り返ってますが徐々にやっていきます。

日曜日は、土曜に父から頼まれて石鹸を購入してきたことを伝えてました。先々月の九月と比較したら確実に低温化しました。晩秋ということもあって防寒着が本当に必要になってきました。最近は行ってなかったお店で購入しました。そのお店では色々な商品が販売されてるが我が家で買うとしたら石鹸だけであったりします。店にはそれぞれ個性があることは良いことです。ミナミでハロウィンが行われてるようであったので行ってきました。昨年と比較したら規模縮小が行われたように思えましたがそれなりに大規模でした。軽く参加者達を見た後でアイス最中を購入しました。おいしかったです。話は変わるようだがコロナウイルスの悪影響は大きいので一日も早く収束してほしいです。
一種類だけでも買いたい商品があると利用するお店が存在してるといった具合です。

昨日は、某報道機関に購読費を支払ってきました。過去に出会った人物と再会が行えたのも良かったです。最近、余り赴いてなかった街であったので新しく出来たお店が営業してたので後日、利用したいと思ってます。率直に伝えますが私は期日前投票を済ませたので一日には投票しませんでした。周知のように大阪市民は二回連続で大阪市を守りました。朝倉未来選手が二回連続で左フックを対戦相手に打ち込み勝利したかのようです。申命記19章9節に反する政策は否定すべきです。色々な意見は存在してるでしょうけども街頭演説はほぼ騒音被害であったので閉口してた有権者は多かったに違いありません。皆様、今後は大阪市の発展に力を尽くしましょう。
話は変わるが先週もサブウェイだけでなくおいしい食品を食べることが行えました。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿