2020年11月23日月曜日

カナダ旅行を振り返りたい オマケ並びに後日談





平成27年十月七日のつぶやき
  • 明日の海外旅行の為の荷造りが終了した。しかし、出発する前から現地情報を得た。海外通販で向こうの会社の良い商品を購入したので再び購入しようとしたが品切れの連絡が入った。他の会社の良い商品を買うかどうか悩んでる所。本当は買いたかったが浮いたお金で別口の商品を買うかも?緊張で寝れない。 posted at 02:54:26

  • 平成27年十月八日のつぶやき
  • 明日以降ツイートは行えるかもしれないが、いつものような300文字投稿は難しいと思う。今から、緊張するな。 posted at 02:02:49
  • もうすぐ、離日。カナダ旅行が楽しみです。 posted at 10:49:05

  • 平成27年十月九日のつぶやき
  • 皆さん、色々あったが無事にカナダに到着しました。 posted at 20:43:53

  • 平成27年十月十日のつぶやき
  • 英語は多少は話せても聞き取りは難しい。内容が日本ではあまり聞かない返答が多いのも含まれるからだと思う。視野を広げるのは重要です。 posted at 21:38:59

  • 平成27年十月11日のつぶやき
  • 少し郊外の街に行ってきた。 やはり、雰囲気が少し違った。ホテルに帰ってから扉が開閉する音がうるさかったので扉を開けてみると同じ日本人観光客が話し合いをされてた。こっちの迷惑も少しは考えてもらいたい。 posted at 16:37:52

  • 平成27年十月12日のつぶやき
  • 絶望的な人がいて困った。ホテルの従業員は良かったがロビーの人には窮状を訴えて正解でした。 posted at 06:17:57
  • 時差ボケは継続してる。カナダでは昼寝ばかりしてるがそうでないと倒れてると思う。 posted at 13:25:32

  • 平成27年十月13日のつぶやき
  • 旅も終盤になってきて色々考えることはあるが降雨は行動を若干、妨害してるような?フリープランを選んで正解でした。 posted at 10:43:31
  • 明日はどうなるかはある意味不明だけど最善を尽くすのみだです。やっぱり道に迷うのは仕方ない。 posted at 15:58:33
  • 現在、行なえる範疇が限られるのでドリアン長野方面は帰国してから転載します。しばらくお時間ください。 posted at 20:33:57
  • カナダであっても耳かきを持ってきておいて良かった。国は変わっても体質は変わらんからなぁ。 posted at 22:40:29

  • 平成27年十月14日のつぶやき
  • マーキュリーマークの海外旅行記は早ければ明後日から開始をしようと思います。 ドリアン長野の新作の転載も同様に明後日から行いたいです。だけど、時間の感覚が狂ってるから厳密には不明です。趣味なので申し訳ない。 posted at 21:21:55
  • @Mtsuru0 @as_sakimori 理想と現実というか、演技と現実は大違いだったようですね。私も海外旅行してそう考えたことがありました。希望の商品がホテルの近くで販売されてなかったので購入を見送りました。仕方ないです。 posted at 21:26:28
  • 現在、ブリティッシュ・コロンビア州からツイッターしてるので返答は日本にいる時よりも難しいです。 posted at 21:29:43

  • 平成27年十月15日のつぶやき
  • 「帰国を果たしましたが海外旅行記はお待ちください 平成27年10月」 goo.gl/OmgEdi posted at 23:11:52

  • 平成27年十月16日のつぶやき
  • 忙しかった旅行が終わった。後片付けはそれなりに忙しい。 posted at 23:47:46

  • 平成27年十月17日のつぶやき
  • 太平洋の往復という試練を乗り越えてカナダ旅行から帰ってきて疲れました。色々とやらないといけないことがあった事もあって、ドリアン長野がフェイスブック上で行った新規投稿は先ほど転載しました。皆さま、これからも楽しんでください。マーキュリーマークの海外旅行記はしばらくお待ちください。 posted at 01:20:38
  • トランスリンクのシーバス 平成27年10月 goo.gl/GBo3Tg posted at 16:42:55

  • 下記はオマケです。
    そういや、バンクーバーでテレビを見てたらサ○ス○ークの内容がめちゃくちゃで音酢がBGMとして採用されてた。
    平成10年代のめちゃくちゃドラマの影響は2010年代になってある意味、正反対の内容が放映されるようになって変わったな。但し、単純に笑えない問題も発生してはいる。今の所、某人物は2000バーツの罰金刑で終わったかもしれないが小さい時計位は持っていきましょう。デジタル表記の小さい置時計はイケアで税込み価格¥299でした。

    ご連絡 平成27年11月
    2015年11月09日 | 日記
    私のカナダ旅行記は昨日、終えました。やはり、海外旅行というものは伝え聞くだけではなくて実際にやってみると予想を超える出来事がそれなりにありますね。私に迷惑をかけた日本人観光客どうこうもあったが、やはり時差ボケは並ではなく大きな試練でした。英会話に限っては日本で学んでから海外に行けば良いにしても時差ボケによる苦しみは並ではありませんでした。そろそろ、いつものような300文字投稿を再開していきます。ここまでは個人的な事です。
    ドリアン長野ですが私が先日再会した時は病気だった事から新規投稿は行ってません。ドリアン長野はほぼ毎日新規投稿してますが病気や多忙な時には新規投稿は行えません。やむをえません。

    幾つか 平成27年11月
    2015年11月17日 | 日記
    昨日は幾つか前からやろうと思ってた事が行えた。某企業の支店に行って用事を済ませてきた。近所に存在してたが現在は改装中だから次善の支店に行きました。円滑に用事は済んだ。その後、パン屋に行って外国人観光客と英会話をしてる時に店員が日本語であれこれ言ってきたから退店した。なぜかは知らないが、全然知らない人が英会話について質問してきたが「日本語でちゃんと会話が出来ないと英会話も出来ないと思う。」といったような返答をしたような?その後、メール確認をしたらカナダのホテルの預かり保証金に関わる内容が送信されていた。そのホテルは全世界にチェーン展開してるから日本にも拠点があるので日本語で連絡が行えて良かった。

    取り壊された某アパート 平成27年11月
    2015年11月26日 | 日記
    見慣れると別に何とも思わないが冷静になると「良き遺産?」みたいな老朽化した建築物があった。昨日は降雨であったが用事があったので隣町に行ってきた。降雨の中行くべきかどうかは悩んだが結果的には赴いて正解であった。その過程(移動中)で古くからあるアパートが取り壊されてるのを確認した。それなりに合理的に作られていた。90年代だったかな?老朽化したかのような建物で営業してるお店を紹介するテレビ番組が流行して未だに好きな人がおられる。ただ、アパートは店ではない。過去にもっとヤバイのがあったなぁ。
    話は変わるが先日、カナダのホテルの預かり保証金が返金されました。三日どころかその5倍以上の期間が必要であった。

    参考までに
  • エア・カナダ、関空線予約好調、来年にはデイリー化めざす | 旅行業界 最新情報 トラベルビジョン www.travelvision.jp/news/detail.ph… 本当にがんばってもらいたい。カナダ(ブリティッシュコロンビア州)旅行は良かったです。 posted at 20:01:14

  • 北米のベスト航空会社 huff.to/1T5r23a @HuffPostJapanさんから エアカナダが一番であったのには驚いた。実際にエアカナダが良い会社だとは思ってたが他の会社には問題があるのかもしれない。 posted at 12:00:55

  •  後日談を伝えたいのでこの場で発表します。
    私は平成27年(2015年)の10月にブリティッシュコロンビア州に行ってきました。時差ボケでとても苦しんだが総合的に考えると楽しめました。ホテルの預かり保証金の返金はおよそ15日後に行われました。当初の予定では三日でしたがそれどころか五倍以上の期間が過ぎ去った後なので随分と長かったですが仕方なかったようです。
     年始に叔父さんの家に親戚一同が集まった時、私がブリティッシュコロンビア州で買ってきたラッコのぬいぐるみを姪っ子にプレゼントしたら喜んでくれましたので私も嬉しかったです。ここまでは、普通といえば普通なんです。
     やはり、帰国後しばらくしてからパリ同時多発テロ事件が2015年11月に発生したのは複雑な思いでした。
    海外旅行の予約は紙一重であったのか?
    実際の所、周知されてるかもしれませんが季節限定便でした。大雑把ですが2015年5月から10月迄は利用出来ました。2016年五月から10月迄はエアカナダルージュは関空からバンクーバー直行便を運航するそうです。曲解する人はいないとは思うが定期便と季節限定便は大きく違いますのでその点はご理解ください。直行便が無くなる前ばかりか(犠牲者には申し訳ないが)フランスやトルコでのテロが発生する前にバンクーバーに赴けて良かったです。いわゆる一生の思い出になりましたね。
     色々考えました。海外旅行に行く機会があり、近隣諸国は日本との間で諸問題を抱えてるから避けました。米国には過去に来日して知り合った友達との再会の為に訪問するのも悪くないが一方で向こうも多忙かもしれないと考えて躊躇しました。もう一つの理由はフザケタ法律をどこかの政府がごり押しをした事です。それで大き目のアパレル製品を販売しているし購入したいブランドのコディアック(防寒靴メーカー)が売ってるかもしれないし直行便が利用できる町はバンクーバーだけであったので選んで正解でした。結果的にコディアックは買えなかったが仕方なかったです。他の製品を購入出来たから喜ばないといけません。ちなみにソレル(コディアックのライバル企業)は日本でも幾つかのお店で販売されてますね。大き目のアパレル製品はルーツで購入してきました。C国製の商品と言ってもカナダ製も含まれるので曲解はしないようにしましょう。バンクーバーでアパレル製品の購入が行えなかった訳ではなくて幾つかは購入したが目的としてた製品を全て購入出来なかったのは相手側(会社側)の供給の問題もあって仕方なかったです。後に通販で似たような製品の購入をしたから悔いはありません。
     日本人観光客の無礼者がいたのは色々な意味で悲しかったですね。相手が日本語しか分からない人だっただけに余計に滑稽に思えてしまう。どうしてあんなに厚かましい女性が海外に出国が行えたのかは全くもって不明です。今頃は公共施設かな?本音を伝えると、海外においては日本以上に批判されないように礼儀正しく過ごしてもらいたいが、やはり無理みたいです。ドリアン長野ではないが、ある知り合いと話していても日本人観光客の無礼者はいるそうです。時差ボケで苦しんでたりする人は同情するにしても性格が悪いばかりか英語かフランス語が喋れる状態でカナダに行く方が良いですし不条理な人にならないようにしてもらいたいです。海外でも礼儀という概念は存在します。午後10時を過ぎた遅い時間に扉を何度も開閉し話し合いをしたり、ホテルのロビーで錯乱しながら罵ったりしてるジュウ信房子みたいな日本人女性がカナダにいるから常識を疑いました。
     基本的にバンクーバーはやはり都会です。だが余りにも刺激が強い出来事が無かったから安心して過ごせました。無論、ある程度は非常識なカナダ人には出会いました。普通におかしいから相手にしたくないし相手にしなかったですね。ブルージェイズの帽子を欲しがってた外国人がいたが「自分で買え!(Buy your self .)」と言いたいですね。
     後に京都市内でカナダ人に出会ってブルージェイズの帽子を称賛されました。
     ドリアン長野の海外旅行記を始めすでに海外の町はこんな具合といった海外旅行記が発表されてることもあってかある程度は予想が行えてたので多少の試練があっても対応が行えました。次にバンクーバーに行くとしたら、現地に到着したらお水をまとめ買いします。
    恐怖の時差ボケは仮に次回赴いても克服が行えないと考えてます。長時間飛行機の中にいるよりも時差ボケは厳しかったですね。ちなみに、ドリアン長野が赴いた町へ行くのは新鮮味が無いとも思いましたのでバンクーバーを選びました。ドリアン長野はバンコクが好きで私はバンクーバーが気に入ったといった具合です。
     食事に限っては日本でも一般的な食べ物がカナダでも多く販売されてるし個人的にドーナッツやピザやハンバーガーやメキシコ料理が好きなので特別問題はありませんでした。
     私は皆様にボートハウスのシーフードや、七面鳥のソーセージ、チョコレートカップケーキ、ネロのベルギーワッフルや、ティム ホートン、フレッシュスライスピザ、A&W(沖縄県内だけ一般的)、チポトレ、セカンドカップ等を推奨します。前述したがホテルに到着してスグにお水をまとめ買いしなかったことや甲殻類のロブスターやカニを食べれなかった事は少し悔いが残りますね。水のまとめ買いは推奨します。頭の悪い人物と一緒に行くと搾取されるだけだと思いますので気を付けましょう。逆に扶養義務がある人なら喜んで提供します。帰国してから気づいたのは麺類の販売店がバンクーバーには少なかったことでした。日本の場合、過疎地や地下鉄の駅前を除外すると駅そばがほぼ確実に営業してるから多すぎるのかな?  靴ですが、正直に伝えるとフィラの靴は好きですが寒い事もあってミッドカットのニューバランス703(2011年製)を選んでカナダで過ごしました。歩く時間が長いのは目に見えてたし降雨が多いと情報が入ってたので防水性能がある登山靴を選ぶしか他ありませんでした。長距離歩行したのでカカトがへの字になりました。ポリウレタンの経年劣化の観点から五年間がメドと言われてるが4年目に利用したから問題無かったのは嬉しかった。
    フィラの95と96の両者はバスケットボールシューズとしては良くても防水性能がなく、フィラのALPIは防水性能はあってもそれを海外で利用出来るのかどうかを少し考えてしまったからカナダに行く時は履きませんでした。肖像権の問題を考えて行動したのは神経過敏だったかもしれませんが仕方なかったです。私はロブソン通り沿いのフットロッカー(靴店)の目の前を通り過ぎました。もしも、入店してたらひょっとしたら北米規格のフィラが販売されてたかもしれません。無論、日本の世界長ユニオンの規格の靴も良いです。
     その他にもホテルの室内で履くためのスリッパとプール用のフリップフロップ(サンダル)と教会の中で履くためのドライビングモックで合計4足を持っていきました。
    十月に行った事もあって、屋外プールでは泳がなかったからフリップフロップ以外は利用しました。
     買い物ですが、西ジョージア通り沿いのカシミア専門店によったりもしましたが希望の商品が品切れであったりロブソン通り沿いのニューバランスに行きましたが靴は買わずに夏向けの靴下を購入したので買い物はしたことにはなる程度でした。
     金額的には日本と大差が無かったと思います。又、大阪で営業してるニューバランスの方が店舗の売り場面積は大きかったと思います。靴下のサイズですがMかLで悩みましたね。他にもロブソン通り沿いのJ.CREWでは冬場用の靴下を買いました。
    ブリティッシュコロンビア州で営業してるオールドネイビーには入店はしたが商品が雑然と配置されていたばかりか私が購入を希望する製品が無かったから結局、入店しても製品を見てるだけで何も買いませんでした。他方、バナクアとルーツでは商品を購入しました。カナダと違って日本のオールドネイビーは整理整頓されてるのは良いがサイズが少ないから母へプレゼントする為の衣服を買いに行く時以外に用事は無い。 
    ホテルの中の椅子(個人用ソファ?)は何度も使用しました。
    スリッパとニューバランスの靴を何度も履き替えました。日本とは違います。部屋の中であればスリッパを履きたいものです。
     日本のおよそ2.5倍の面積に大阪府民のおよそ半分の人々が住むブリティッシュコロンビア州に皆様も一度は赴かれてはいかがでしょうか?英語、フランス語、スペイン語、そして日本人(観光客と留学生や現地で働く在外邦人等)が語る日本語が聞こえる不思議な町バンクーバーを推奨します。
     人によっては日本国内の教会のようにカナダでもジョークを発言し周囲の人々を爆笑させる人もいるかもしれません。海外の指導者について「Enemy ?」と発言するかどうかの根性を持ってるかどうかは大きいです。  最後にまぁこれで実際に海外に行った事がある人に私はなりましたので、これからは「海外旅行に行った事が無いヤツがなんで海外旅行記のブログの管理人やってるんだよ?」といった批判は一切通用しなくなりました。仮にだが、その質問をした人は海外旅行はした事があるのかな?こういった冗談はともかく、やはり、皆様に一度は海外へ赴かれる事を推奨します。世界情勢の変化等があるので強制はしませんが提案はします。 
     日本に帰国後、関空でアイスクリームを食べ、南海に乗って南海難波駅を後にしてから徒歩で恵美須町駅近くの寿司屋でおいしい巻き寿司を食べたのは正解でした。(笑) 京都市のファラフェルガーデンのファラフェルがおいしい事も再認識しました。
    ピザも自宅近くのお店でチルドピザを購入し目玉焼きとチーズを乗せて食べるとカナダよりも安いかも?と考えました。
    カナダで買ってきたニューバランスの靴下は良かった。
    そのアイスクリームを販売してたお店は平成27年には営業してたが平成28年になって閉店したようです。
     神経過敏とは思われたくないが、質問内容が多いばかりか質問内容がとても悪くて激怒するような人物がいてブロックをすることはやむを得なかった。「カナダ旅行に行くから質問されても返答は遅くなる。」とフェイスブック上で伝えた。常人は連絡を控えてくれるが、全く逆に激怒したくなるような愚問を頻繁にされた。実際に会った事は無いし関わると損をすることがあっても得をする事がない人だと思ったのでブロックは仕方なかった。海外旅行中に時差ボケや病気で苦しむ人がいるかもしれないという概念が欠落し自己満足の為だけしか動けない利己主義で人権侵害を躊躇しない人に対して、悪気があるなしに関わらず責任をとってもらいました。皆様も、海外旅行中に非常識な人物から連絡が無いような体制を構築されることを推奨します。理由は楽しみが半減させられるからです。貿易商人だと業務に悪影響が及ぼされるから、第三者はもっと大きな責任を追及するであろうなぁ。
    ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー
    平成28年3月
    昨日、ロッキーマウンテンチョコレートファクトリーに行ってきました。当初は迷いましたが何とか分かりました。個人的に梅田は時々は行くが回数はおよそ月一回であって頻繁ではないので分かる所は分かるが分からない場所は分からないといった具合です。私がバンクーバーに行った時にロッキーマウンテンチョコレートファクトリーを知ったがそれまでは全く知りませんでした。店内に入って驚いたのはチョコレート1枚でも量り売りだった事です。味はおいしかったです。昨日は多忙で色々な事がどうにか時間が間に合う事ばかりだったような一日でした。お店の営業時間を少々過ぎた頃でしたが対応してくれた店員さんに感謝してます。残業させて申し訳なかったです。ありがとう。
    日本とカナダは違う 平成28年3月
    私はイーストサイドには行かなかった。悪い選択を意図的にしようとしない限りはブリティッシュコロンビア州(バンクーバー)では楽しく過ごせました。
    トイレは確かにトランスリンクの中でも港以外はほとんど無かったと思う。港のように一部例外的に存在してたと思うがそれは駅の中ではなくて駅前の店舗内のトイレだったかな?やっぱり、実際に赴くと恣意的ではなくなりますが去年の出来事なので細部は忘却してしまいます。(笑)それにトランスリンクの駅全てに赴いた訳ではありませんからね。カナダのブリティッシュコロンビア州では、駅前やバス停や港の前にお店がある場合は可能な限りそこのトイレを利用してから電車やバスや船を利用するようにしましょう。日本と違って駅構内にトイレが無い事は多いです。何でもかんでも日本と同じと考えて海外で行動すると間違いにつながる恐れが高いです。
    カナダ電子渡航認証 (eTA) 早わかり
    大きく時代が変わりました。お気楽にカナダに行ける時代が終わったのカナダ?  平成28年3月
    大きく時代が変わりました。お気楽にカナダに行ける時代が終わったのカナダ? 実際の所、平成28年秋から開始になるらしい。詳しくは各自でお調べください。
    実は、カナダ旅行中に詰問をした人がいました。言い換えると、愚かな猜疑心からか内容が悪いばかりか膨大な質問をしてきた人がいました。こっちは、時差ボケやアレルギーで困ってたから辛い状況でしたが何とか返答はしたが帰国後、ダメダシをしてブロックした前例があります。
    上記に該当する日本人は、仮名ながらYKであってドリアン長野ではありません。念のため。

    blueseal.co.jp/company/press_release/2682.html 
    ブルーシール関西国際空港店は2016年3月27日に閉店しました。
    そういえば、ロブソン通り沿いに両替商はあったが日本円をカナダドルに両替する気持ちは余りなかった。ATMで済ませたのがその理由です。手数料が高いと思ったからまるで現金を現金で買うように思えた。ちなみに、関空から自宅への帰宅費用が無くなるような決断は当然ながらしませんでした。
    海外旅行した人の中には両替で困った人もおられるようです。
    抜粋
    出国審査を終えるともう外国の通貨は必要ない。手持ちのお金を日本円に換金し、この時点で所持金が1000円と9ドルと5・5バーツ。なんとか帰国して自宅にたどり着いた時の所持金は1133円だった。昔、「がっちり買いまショー」というテレビ番組があったが(知ってるか?)、その海外版があったとしたらわしの優勝やあ~っ! 


    あの某じゅう信房子みたいで蔑む必要がある私を罵ってきた老女はアジア系外国人だったから日本語が上手だったのかもしれないし、ホテルで何かを書く時、日本語以外の文字を書きたかったのかもしれない。
    カナダの秋は楽しかった。空港が夏ダイヤであるばかりか現地が夏時間であっても秋でした。これも海外旅行ではよくあるお話か?
    私は平成27年10月12日の感謝祭(カナダの祝日)の時にブリティッシュコロンビアにいたから休日になってるお店が多いのでロブスターとダンジネスクラブを食べることが行えずに代わりにチーズケーキエトセトラで食事をすることになった。海外旅行中は渡航先の祝祭日についても考慮して行動しましょう。別のお店を利用することも時には重要です。

    こんな意見も伝えてました。 以下は過去形ですし転載です。
    来月のご連絡 平成27年9月
    私はドリアン長野の海外旅行記のブログの管理人をしてる。だけど、私自身は海外旅行に行った事がない。国内だけで生活してる人の観点から適当な感想文を付加して最近は発表してる。無論、日本国内に影響を与えかねない海外政府の動きについて述べたかどうかについては各人の思いに任せる。恣意的と思われても、仕方なかったかもしれない。例えるならば調理法の書籍を買っても料理をしない人みたいであった。これからは違います。世の中には「彼は海外旅行に行った事が無いのに海外旅行記のブログの管理人をしてる。」と冷やかす人はいないと考えたいが少なくとも再来月からは違ってくる。来月のマーキュリーマークの海外旅行記にご期待ください。
    ま、それがこの海外旅行記です。

    トランスリンクのエバーグリーン・ラインは2016年12月2日に開通し開通後はミレニアム・ラインの延伸のような鉄道として利用されてるそうです。
     メトロバンクーバーは、カナダのブリティッシュコロンビア州南西部に存在しカナダ国内第3位の都市圏(2016年の統計ではおよそ250万人)を形成してる。夏場を除外して「6割雨。」と言われていて降雨が多いからレインクーバーという異名を持つ。経済はバンクーバーが中心ですが、行政府はバーナビーです。
    ま、言い換えるとカナダで唯一太平洋に面してるブリティッシュコロンビア州の南部にバンクーバー市が存在しその近隣の町を総称して「メトロバンクーバー。」と言われてるばかりか降雨が多いから「レインクーバー。」とも言われてると解釈してもらえると幸いです。

    カナダで購入したメキシコ製のTシャツは良かったです。
    (印字はCANADAでもメキシコ製)


     ホテルの石鹸。体を洗う為にデコボコになってます。
    私が過去に行った海外旅行記を加筆編集し一まとめにしました。
    これでマーキュリーマークの海外旅行記カナダ ブリティッシュコロンビア州編は終了です。

     平成27年十月八日に私はカナダへ渡航し一週間後の平成27年十月15日に帰国しました。

     令和になったので平成の出来事を振り返りたい。
    あれから五年。帰国後に色々な出来事がございました。
     喜ばしいことに私はカナダで美しい風景を見ましたし、おいしい食事、名店や名所を楽しめ良かったです。
     怒りたくなったのは現地のカナダ人や日本人の無礼者に出会ったことです。最悪な加害者は毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきた人です。
    社会不適合者だから犯罪者に連絡して利益を作りたかったのでしょう。
    哀しかったのは帰国後の2016年(平成28年)以降に父方の叔父さんだけでなく母方の伯父さんが肺がんを発病したので事実上、再度の渡航が不可能になったことでした。
     試練はございましたが楽しめた旅行でもあり渡航経験は無形の財産です。

     2015年に私はカナダ旅行しました。
    2016年にカナダで在外邦人が殺害されました。そういった前例もあって日本人特有の無神経行動は控えるべきです。
    ワザワザ毎日フェイスブックのタイムラインに詰問するなんて論外です。悪事しか行えない極悪人の相手は行えない。
    ここからはストーカー並びにその人物を雇った人の批判よりも万人向けの連絡をさせていただきたい。
     米国に行かなくても海外旅行はカナダのトランスリンク(バンクーバースカイトレイン)の駅前だけでも十分に楽しめます。カナダ国内を走ってると思ってたら米国に不法入国したことから責任が問われた女性がいた前例がございます。
     電子渡航認証はコロナの影響で形骸化したようで申請してもほぼ無意味のようです。

     この投稿は令和二年11月に行ってます。
     海外旅行はそれなりの標準が求められる。コロナウイルスの悪影響は大きいです。将来的には予防接種や治療薬が出来上がってることを希望します。
    カナダへの入国制限は行われました。実際に過去に利用が行えたお店は閉店を余儀なくされたようです。
     関空からの直行便が利用出来て良かったです。乗り継ぎの時間が長時間に至ることよりも簡便さを優先しました。
     レインクーバーの公共交通機関は良かったです。
     旅行中に多くの人々に出会えただけでなく帰国後にカナダ人に出会って楽しい会話が行えるようになりました。
    海外旅行は懐古だけでなくそういった喜びも作り出します。
    千の言葉よりも一の実行でしょうか?

     本当に一回だけでも渡航したら大違いです。
     つい、中学時代に教師が「海外は自動車社会で車がないと不便です。」と発言してたのを連想します。今、その人物が目の前にいたならば「いいえ、違います。私はレンタカー無しでカナダ旅行を楽しめました。」と返答したくなる。
    どこへ行くかやどういった行動をしたいかで大きく変わってきます。
     皆さん、将来的には渡航して楽しみましょう。
    敬具 マーキュリーマーク














    オマケ
    私がバンクーバーを旅行してる時に慇懃無礼な公共の敵が毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきました。目的は犯罪の被害にあう可能性を高める事や誹謗や中傷やユスリだったようです。皆さんも旅行中は警戒して下さい。悪すぎる人に対してブロックする事は恥ずかしい行動ではありません。

    私は海外旅行保険に加入した後で海外旅行したので万が一のことがあったら、彼等も加害者連中に対して責任を追及してたな。

    私は平成27年10月にレインクーバーを旅行してきて良かったと思ってる。
    海外は治安が悪いので渡航については否定的であったが帰国してからは警戒を緩めすぎなければ楽しめるという考えに至った。
    二番目の試練は時差ボケでしたが旅行中の最大の試練は日本人のストーカーが毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきたことでした。
    後に支援者達が肩代わりしたかもしれないけどもその人物はIT企業にも迷惑をかけたようで通信料金を踏み倒したかも?他の良い行動をとってほしかった。
    艱難辛苦は存在したけども美しい風景や名店や名所に赴けただけでなく帰国後もカナダ人達に出会って楽しい会話が行えることは喜ばしく旅行は無形の財産です。

    日本国内では出国時だけでなく帰国時にもパスポートにスタンプは押されるがカナダでは入国した時だけパスポートにスタンプが押される。

    猜疑心が旺盛な人物であってもパスポートスタンプを見たらそれなりに理解されるであろうな。理想と現実に大きな乖離があっても馬鹿げた強制は辞めてもらいたい。

    今となってはこちらにしたら推奨が行えなくなったホームページの紹介の再開が目的だからって私がカナダを旅行中に毎日フェイスブックのタイムラインに詰問されると困りますし気分が悪かったです。
    旅行中に気づいてたけども下手に反論したら議論になってしまい時間を無駄にしたくなかったし事情を知らない人が横やりを入れる恐れもあったので辛かった。
    実際にメッセージで抗議したら逆上し暴力的な書き込みがあったので大変困りましたので皆様も同じような被害にあわないように警戒してください。
    良く知らない人であればブロックで構わないのではないでしょうか?なぜならば、加害者の責任だからです。皆様、良い考えを持つようにしましょう。加害者は被害者を偽装する恐れがあります。

    私はカナダのブリティッシュコロンビア州を楽しめました。自己責任による試練であれば納得出来ても上から目線で無関係で不要な干渉が好きなストーカーは異常者で大変でしたね。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿