2020年7月9日木曜日

書店、パン屋そして梅雨 令和二年七月


昨日は、書店とパン屋を利用した。書店では例のごとく定期購読してる月刊誌を購入した。過去と違いビニール袋には入れてもらわなかった。端的にはレジ袋は有料化されたから買う必要が無ければ買わないで構わないし強制されない部分についてはお気楽に考えてる。次の懸念は紙袋の有料化であろうか?パン屋でパンを購入した。紙袋に入れてもらったのでそれで十分と思った。帰宅後に食べたらおいしかったが高値であったから次に買うとしたら安い方のパンかな?梅雨が長引いてる。雨が降ったり止んだりの繰り返しになってる。日本の豪雨は凄まじい。私が日本と比較出来る外国はカナダ(ブリティッシュコロンビア州)のみですがかの地では小雨でした。
マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編 Canada BC

0 件のコメント:

コメントを投稿