2020年7月14日火曜日

カルボナーラ 令和二年七月



昨日は、カルボナーラを調理した。近所のお店に行ってチーズを買ってから調理に取り掛かった。店員に「カルボナーラを調理するからチーズを買います。」と伝えたら笑ってたが喜びの笑いと解釈したい。ご存じのように、チーズ、鶏卵、ベーコン、塩コショウで調理が行える。イタリアでは生クリームを用いるのは論外とされてる。ベーコンは切って別のフライパンで加熱した。パスタを茹で終わってからベーコンを絡めてからチーズを入れて混ぜて火を消して余熱だけで鶏卵を加熱しかき混ぜてから塩コショウで味を調えるだけで構わない。分量の問題があるかもしれないが個人で適当に食べる分であればあまり細かいことは考えなくて構わないに違いないな。
オマケ
本日は、一応私の記念日になる。 色々とありこちらには責任が無いのを連想する。

0 件のコメント:

コメントを投稿