2020年7月20日月曜日

令和二年七月第三月曜日

先週を振り返りたい。



月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか焼きそばとカレーライスを食べたことを伝えてた。焼きそばの上に目玉焼きを乗せるにしても加熱はちゃんとしないといけない。カレーライスですが旧来からある料理とインド風の高級な料理に大別されてるが好みは人それぞれのようです。
他にも、麻婆茄子だけでなくジェノベーゼパスタが調理出来たのも良かった。最近は自炊する人が増加してるようです。
自動車の危険運転をしてる人は数多い。嘆かわしいです。歩行者優先について否定的な運転手は免許を取り上げてほしい。
矛盾してると考えないでもらいたいが、番組に出演してた人物の卒業番組が放映された後でその番組に再出演したのはコロナウイルスの悪影響だったらしい。空手家を兼ねた舞妓さんは他におられるかどうかは不明だが次回の恋舞妓(テレビ番組)も楽しみです。一見しただけでは不明であろうけども空手家を兼ねた舞妓さんの腕の太さは並では無かった。ベンチプレス100kgはこなせるかもしれない。 koimaiko.com

火曜日は、カルボナーラを調理した。近所のお店に行ってチーズを買ってから調理に取り掛かった。店員に「カルボナーラを調理するからチーズを買います。」と伝えたら笑ってたが喜びの笑いと解釈したい。調理したこと自体を嘲笑したとしたら冷静にはいられない。
過去には普通に行えても、自由妨害をして喜ぶ悪人がいたら、その人物は責任をとってもらう必要がある。

水曜日は、ドーナッツとアイスクリームを購入したことを伝えてた。ドーナッツ店でローリングストーンズの新曲が聞けて良かった。1960年代から第一線なだけに色々な考えを持つ人が多いであろう。ドーナッツはおいしかった。
おいしいアイスクリームもお気楽に買えて良かった。米国人からポテトサラダの中身について質問された。最近はポテトサラダの自炊について議論になってるらしいが自由に思える。

木曜日は、あんドーナツと録画予約について伝えた。パン屋は変わった。過去と違ってほぼ全ての商品が袋詰めされてた。一部の実質的に長尺なパンは例外的に袋に入って無かった。パンについて長尺と伝えるのが適正かどうかは少し考える。パンは長尺で当たり前だと考えてる人も多いかな?
雨が降った後はまるで秋が到来したかのような気候であったのも印象深かった。
録画予約は少々面倒です。平成20年代からタブレットが利用出来るので番組の公式ホームページ等を確認しながら録画予約をする人は多いであろうけども、私の母は当初は否定的であったので困った。帯番組の場合は月曜から金曜ではなく火曜から土曜に至る時もあるので少々神経過敏になって対応しないといけない。

金曜日は、チョコレートパン等の幾つかの食品を購入しただけでなく書店員にコロナウイルスの悪影響から予約の取り消しを伝えた。本当に申し訳なかったしやむを得なかった。 感染者が激増すると、食品店で食糧が買えなくなるのであろうか?

土曜日は、公共機関に問い合わせをしただけでなく飲食店を利用した。彼等にも都合があり理想と現実は大違いというか現状について知れて良かったといった具合で私は前向きに考えないといけない。予防接種について語るのは難しいような?
飲食店で持ち帰りの食品を買ってきた。ケチャップが入って無かったがとりあえず、ヨシとしようか?例のごとくメールクーポンを利用した。高値だが消費税とレジ袋代は店側が負担してるような提案なので利用したけども他の飲食店を利用しても悪く無かったのかな?
石原プロの業務縮小は仕方が無かったみたい。過去の栄光を知ってる人にしたら驚きかもしれないし少し前から言われてたので納得した人も多いかもしれないが、最近の石原プロは、良くてファミリー劇場での再放送か一部の番組に出演してるだけだった。特撮の領域に到達してる番組は少なくなるのであろうか?

日曜日は、回転焼きを購入したことや複数の店員達と再会したことを語った。回転焼きはおいしかったから良かった。複数の店員達と会話することは不可避であった。
ただ、購入方法の変更については考慮が必要であろうか?

昨日は、ごぼうを買ってくるように両親から頼まれて買ってきた。個人的には利用する回数が少ない食品店に行った。その店の製パン部門が無くなった影響は大きいかな?ごぼうが入った袋に色つきのテープを張ってもらったので袋代は支払わないで済んだ。夜はそのごぼうを用いた料理を食べた。おいしかった。
何でもない平和については尊ぶ必要がある。昨今、責任能力が無い人物の悪事が悪い意味で注目されてる。加害だけして大きな問題を作り出してそのままなので困ってる人は多い。周知のように抗議しても逆上されて問題が解決する所か悪化するので困ってる人は多い。是非は問わないが表面化してから責任が発生してるので対応は難しいし関われない。

先週は、カルボナーラだけでなくトマト並びにハムを用いたパスタも調理した。おいしく調理が行えて良かった。鳥取産の牛乳も飲めておいしかった。
話は変わるがコロナウイルスの悪影響は大きい。ここ数年は毎年のように祇園祭に行ってたが今年は見送った。仕方ない。一日で二百人を超える感染者に至ってる状況であれば本当は良くないが予約の取り消しはやむを得ない。
私は渡仏した事は無いが観光名所が火災に至ったのは悲しい。いじめっ子が何等かの技術を所得しないまま大人になると迷惑をかけるだけの公共の敵になる。性格が悪いけど仕事が行える人は代わりの人に敗北し入れ替わる。沢山の人を殺害した放火犯は狂ってる。否定する以外に他無い。

盗作されたと思い込んで連続殺人をやらかしたようですが将来的にあの放火犯は処刑されるに違いない。

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿