2019年5月6日月曜日

令和最初の月曜日

先週を振り返りたい。http://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりかおよそ一年前についても振り返ってた。

火曜日は、平成最後の300文字投稿を実行した。いつも通り、お気楽に過ごした。それだけでなく海外旅行保険について語った。実際には利用しなかったが加入しないより加入した方が良いと私は考えます。海外では日本の常識では考えられない人物が多くいるのが現実です。無論、日本にいながらフェイスブック等を通じて嫌がらせの詰問を毎日行う変態のストーカーもいて大変困りました。時差ボケ等で困っていても躊躇せずに行うから異常者は国の内外を問わずにいます。仮に貿易商人に対して行ったら偽計業務妨害に至り糾弾されるな。



水曜日は、ゴディバ(GODiva)とモロゾフで買い物したから楽しかった。良き平成最後の日を過ごしたのを語りました。

木曜日は、令和元年が始まった事について語った。色々な切り替えがある。平成の時期にはあまり買って無かったおいしいオールフリーを購入した。quenchとは抑制するという意味がある。従って、海外の飲食店の献立表にquenchと印字されてると夏場に身体が熱くなって冷たい飲み物で身体を鎮める商品という意味で使用されることがある。オールフリーにはアルコールが入っていないから中毒にはならないだろうけどもオールフリーを気に入ったのは中毒になるのかな?平成から令和に切り替わって一種独特の見えない恐怖を和らげるには役に立ってると思う。次の十年は厳しいかもしれない。

金曜日は、変革を感じ取ったのを語った。皆様にとって未だに記憶に新しいであろうけども平成20年代(2008年から2017年)はすでに終了してます。その平成20年代に何度も利用した書店の売り場面積が店舗の改装を理由に大幅に削減させられてた。飲食店でおいしい料理を食べて過去に頻繁に頼んでた商品の変更も悪くないが書店の変更は少し辛い。ただ、その書店は平成30年に予約を取りやめたから他の書店で買うように切り替えたから残念ながら買うに買えない状態に至った。それは彼等の責任だから仕方ない。普段、行い慣れてることが行えなくなると辛いが相手が民間だと何かを想定しないといけない。
オールフリーやフムスはおいしい。

土曜日は、金曜日から土曜日にかけて某飲食店に長居してしまった。他の客達もいたからそんなには迷惑ではなかったと思う。店長も私の性格は知ってるから大丈夫とは思う。
別の飲食店は閉店時間前に入店してある意味、普通に過ごしてた。アンケートが必要なクーポンでパソコン、タブレット、携帯電話の3種類で利用が可能であるにも関わらず「携帯電話のみ有効。」と言われたのは不愉快であったが後でちゃんと認識され改善されたのは良かった。

日曜日は、エスカレーターを利用してる幼子の管理がヤバイ親を見たのを語った。「階段を歩いた方が健康的ではなかろうか?」と真剣に思った。エスカレーターの黄色い線の内側というのはそれなりの意味がある。
話は変わるが、歯ブラシをまとめ買いしたのは正解だったと思う。口腔の衛生は問われてる。

ご連絡がございます。



先月の25日からつぶやきのまとめ投稿が行われなくなったのはgooブログが自動でまとめ投稿をしなくなったからです。従って、ついろぐを閲覧してもらえると幸いです。 https://twilog.org/098mercurymark

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿