2018年10月29日月曜日

平成30年10月第五月曜日

先週を振り返りたい。http://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか大変悲しいが私が行って来たブリティッシュコロンビアで日本人が殺害されその殺人犯に天罰が下った。来月も裁判らしい。


皆様、海外旅行中の人にあれこれ詰問するのはやめておきましょう。治安の問題だけでなく質問者が海外の犯罪組織に連絡したいから詰問してると考えられる恐れがあります。



火曜日は、ブリティッシュコロンビアの山火事について発表した動画の紹介並びにクリームパンが買えただけではない日を過ごしたことを述べた。代替品とは言えないが品切れを考慮して購入したクロワッサンはおいしかった。バンクーバーでもクロワッサンを食べてきた。袋パンよりも手作りパンを食べたいと考える人は多いとは思う。フィルムに包まれてる手作りパンもあって紛らわしいかもしれないが区別が行える人になりましょう。
リキッドレモンはフライにかけるばかりか鰯のパスタを調理する時にも活用が行えるから予備が一本無くなったら買うようにしてる。
某元スーパーの跡地は来月の八日に薬店として開店する。診療所無しでも経営は成立するかな?
プーマの靴と靴下を履いて外出すると野良猫に遭遇する可能性はそうでない時よりも高まる。普段、野良猫を見かけない道で見かけたから驚いた。



水曜日は、平成27年10月のカナダ旅行の時海外旅行保険に加入したお話ばかりかフィリピン人の知り合いと万屋で再会したばかりか彼女の息子さんが私が頻繁に行く万屋で勤務されることになって驚いたことを述べた。親子で私の地元で勤務されてるといっても過言では無い。適当であるばかりか挨拶程度だが私は英会話が行えるのでフィリピン人が某飲食店で勤務されてる時に店内で英会話状態になる。周りの日本人従業員さん達は驚かれることが多いが日本人従業員さんと話す時には日本語になるからそれでも、驚かれる。息子さんは全く英会話が行えないらしく日本語だけ話せるらしい。
高架下で見かけたアロエだが雨水が得られる場所では多く自生してるが雨水が得られない場所では枯れたのかもしれないが少なめの自生になってる。万人が閲覧することが行えるアロエではあるが鉄道会社の社有地らしく閲覧は行えても影響を与えることは不可能とも言える。私は飲酒をしないが、もしかしたら、酔っ払いがそのアロエに水分補給の役割を果たしてるのかな?



木曜日は、カレー店に入店したことを語った。味ばかりか値段も悪くなかったが困ったことがあった。自転車に乗ってそのお店に行ったらバングラデシュ人の店長から「私が自転車を見ておきます。」と言われたが論外な提案を冷静に否定しちゃんと自発的に鍵をかけてから入店した。そういった事情から当面は行かないかもしれない。カレー店の店長が自転車を窃盗してたかどうかは全く持って不明だが警戒して正解でした。
他の用事は行えた事柄と行えなかった事柄が混在してたが後に挽回が行えたから問題は無かった。
某企業の催事には木曜日に参加したが閲覧だけで行くのはほぼ無意味であった。催事は招待状が無いと参加が行えないばかりか日にち限定だが万人向けのアウトレット店が営業してる場合もあるのでそちらに赴かれても悪くないと私は思います。例外はサンスターの製品の購入かもしれないが超高級品は通販限定なので複雑な思いを抱いてる消費者は多いであろう。結局の所、無理して催事に参加しなくても良いという訳です。例外的に木曜日に開催されてたが来年か再来年に平日に行われるかどうかは全く持って予想が行えない。午後7時を過ぎても販売されてたから多くの参加者や購入者がいた。

金曜日は、旧知と再会し打ち合わせが終わったから挽回し嬉しかったことばかりか、予備の自転車のシャフト交換の為に自転車屋に自転車の配達が行えたこと等について語った。旧知も多忙らしいが何とかなって私は安堵してる。シャフトが劣化する前に自転車を買い換える人も多いかもしれないがやむを得なかった。

土曜日は、自転車の修理代金が支払いを済ませた後で自転車店からシャフトの次は後輪の交換を勧められたことを語った。安直に否定が行えないだけに複雑な思いであった。金額だけでなく納期についても伝えてほしかったから質問はした。一週間もあれば部品は届くらしい。予備としての自転車なので今年は交換しなくても大丈夫であろう。
他にもカナダ人達と出会って、カナダ人達の前でカナダの国歌であるO Canadaを歌ったら喜ばれたことを語った。諺の「類は友を呼ぶ。」は誰一人として否定が行えない。
今月、時々は買いに行くパン屋さんがテレビで紹介されてから人気店になって予約の取り消しが無いと気楽に買えなくなったことも語った。こればかりかは仕方ない。他のパン屋を利用することも考慮してるが金曜日ばかりか土曜日もそのパン屋でパンを購入出来て良かった。
日米を問わず、最後の大勝負で4勝するのがどちらになるかは不明ですが、ロサンゼルス・ドジャーズが今年ワールドシリーズで4勝しないと平成になってから一度もワールドチャンピオンになれなかったばかりか、広島東洋カープが日本シリーズで4勝しないと平成になってから一度も日本一になれなかったチームになることは確定する。

日曜日は、風疹の大流行が深刻であるばかりか、札幌の深刻な豪雨等のANNのニュースばかりか存命中の母方の伯父さんからの連絡、幾つかの行動がおこなえたことについて語った。
買いたかった書籍や幾つかの食品が買えたのは嬉しかった。しかし、鉄道会社の決断は賛同し難いが仕方ない。懸念があるとしたら、一日乗車券の販売も取りやめないであろうか?ばら売りの回数券はこれからは売られないらしく不規則に利用する人の切捨てか?
久しぶりに母方の伯父さんと再会した。元気そうで良かった。随分前に行きつけの地元のパン屋でパンを購入し提供したので感想を聞いたらおいしかったそうで喜ばれたので私も嬉しかった。土曜日においしい食品を幾つか購入し日曜日に食べれて良かった。

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿