2018年9月20日木曜日

フィリップ・ビゴ 平成30年9月

昨日は過去に何度か購入したパン屋の創業者が死去したので悲しんだ。フィリップ・ビゴさんは日本でフランスパンを普及させた人物として有名です。前述したようだが兵庫ではパン屋のビゴの店は有名でその創業者でした。過去には全国的にパン屋として有名なドンクで技術指導をされてました。お店の場合、地元で営業してるか否かで大きく印象が変わるが皆さんの地元でもパン屋さんは営業してると思います。日本のパン業界の基礎を作った功績は大きいです。私は過去に何度かビゴの店でパンを購入したことはございます。フィリップ・ビゴさんに直接会ったことはありませんが、その偉大さは知ってます。健康的なパンを皆さんに推奨します。Merci.
オマケ
ほぼ毎日のように伝えてる個人的な行動ですが「切り替えは行えても幾つかの段階が存在し及第点が取れてる程度でも悪くないのかな?」といったことだけにして詳細は本日は控えておきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿