2018年2月6日火曜日

切り替え 平成30年2月

昨日は切り替えの日。今年の元旦に死去した父方の叔父さんの自家用車(スバルのG4)を引き取ってもらう為に業者に来てもらったが案の定、バッテリー上がりの影響等もあって円滑には進まずに一日仕事になってしまった。やむを得なかった。我が家で利用してた蛍光灯の切り替えもした。二月に行ったのは微妙かな?だが、1月から3月は変更が多いから人によったら2月に何等かの切り替えを実行する人は多いであろう。ある意味、全く逆に母方の伯父さんが我が家にやってきて私の姪っ子であり伯父さんの孫娘に該当する人物が中学受験に合格したと伝えに来た。公立より私立を選ぶから切り替えになるな。切り替えを求める人が求められたのを連想した。

亡くなった叔父さんが利用してた自動車を引き取りに来た人は「インプレッサ。」と発言したが私は「G4。」と発言してしまった。やってきた人が50歳は過ぎてる感じであったので「RX-7サバンナをサバンナと発言するようなもんですよね?」と言って賛同してもらった。インプレッサG4だが車にG4とだけ刻印されてる。現在はサバンナは違う意味で解釈されるな。ここまでは半ば笑い話です。
皆さんもそうでしょうが、私も過去には善人だけでなく悪人も見てきた。「切り替えろ。」と言ってきた人がいたがその人物に「あなたが切り替えますか?」と言いたくなることがあった。あと少しで、その人物に対し厳しい制裁を与える用意が出来てた。

0 件のコメント:

コメントを投稿