2018年1月15日月曜日

先週を振り返って 平成30年1月第三月曜日

先週を振り返りたい。
月曜日は、土日に行われた私のおじさんの通夜と葬儀で疲れた。今でも電話をかけると叔父さんが電話に出てくるように思えるがそれは不可能なお話になった。一般的ではない意見を全て否定するような間違えた考えを持つ人はいるが年が明けてから五日も経過しない内に身内の不幸が継続したのは、はたから見ても本当に辛いです。私の叔母さんは元旦の夕方五時頃に叔母の旦那様である私のおじさんが複数のガンで死去したばかりか今月四日の午後11時頃に叔母の実母が死去したので今月六日から八日迄四日連続で喪服を着用することになった。言い換えると、土曜日から火曜日迄喪服を着用した人はいる。今月五日に母方の伯父さんが我が家に私の父方のおじさんの葬儀にだすお花のことで電話をかけてきた時に叔母の実母が死去したことを説明したら驚かれたのを連想する。
火曜日は、複数の知人と再会し前述した近況を説明した。「一週間で二人の身内が死去した。」といった経験をする人は少ないであろうし「四日連続で喪服を着用する人はいる。」と言っても簡単には信じてくれないであろう。文系人間や理系人間は存在するが理系か文系かを問わずに幅広い視野が必要なのを再認識した。
水曜日は、去年発注したフリースソックスが配達されて嬉しかった。業者から「遅延する。」と連絡があったがそれで良かったと思う。多忙な時に配達されると困る。日本の小売店ではフリースソックスがほとんどの場合は売られていないと思う。全く逆に普通のお店で買ってきた黒糖シベリアはおいしかった。青森県では一般的な食品を近畿地方で買うのは難しい。
木曜日は、エアコンの配管が破壊されてるのを見て再びテープを張って対応するしかないと考えた。魚肉が入った巻き寿司はおいしい。個人的に気に入ってるな。
金曜日は、久しぶりに催事に参加して良い商品を購入することが行えて嬉しかった。知ってる人々に再会が行えたのも良かった。年始の挨拶が行えないことを説明したら少し驚かれておられた。
皆さんの中にも新年会を兼ねた送別会に参加した人は多いと思う。一月、二月、三月に変更を決断する人は多いであろう。私の友達だが結婚したこともあって母国のカナダに帰国して食品の貿易方面に勤務されるらしい。今までは日本国内の飲食店で勤務されてた。土曜日に飛行機に乗ったそうだから今頃は帰国を果たしてるであろう。
土曜日は木曜日に小売店で支払いを済ませ配達されるのを待っていたフィリップスのシェーバーが配達された。利用してみて過去よりも改善された電気カミソリになってたから嬉しかった。入手をしたその日の内にキャッシュバックキャンペーンの申請(郵送)をしたがいつ頃、返金されるのであろうか?ブリティッシュコロンビア州のホテルのデポジットが返金されるのにもおよそ15日間必要であったことを連想する。

それでは、皆さん、良い一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿