2018年1月13日土曜日

催事の参加と新年会が送別会 平成30年1月

昨日は今年初めての良い催事に参加して買い物を済ませてきたばかりか送別会にも行ってきた。催事には平成20年代から知ってる人々がお仕事でやってこられていた。今月すでに悲劇を体験してるのでそれなりの説明をして年始の挨拶は控えさせてもらった。来年もそうなるな。次に事実上の新年会が送別会に行ってきた。私の友人だが結婚を機会に地元のカナダに帰国されるばかりか転職をされる事になった。ラオス系カナダ人なので一見しただけでは日本人と大差は無いが実際には外国人なので日本人女性と結婚されたから国際結婚になる。逆に外国人女性と国際結婚した日本人男性も多いですね。もし、会ってなかったら平成30年以降は会えなかったかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿