2017年7月31日月曜日

平成29年7月 第五月曜日

本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。

http://twilog.org/duriannagano

景品表示法という法律が重要なのを再認識しました。金額がいくらなのか分からないと全く持って購入が行えません。税別価格と税込価格が混在してるのはともかくですが消費税を加算した金額よりも高値の表記は良くないです。 税別価格¥105で税込み価格¥113なら納得する人はいるであろうが¥118と表記するのは間違いです。
私がブリティッシュコロンビア州を旅行してた時にピザ屋の出入り口の看板に3 for $5(ピザ3枚で$5)とポスターに印字されていても理解が出来ていなかった事を連想する。確か、ピザを入れる為の紙袋の代金や現地の消費税が加算されたからか厳密には$5ピッタリではなかったです。販売品目の商品名の表記も欠落してたから各商品毎に何のピザかについても質問した過去を連想します。


うどんはアニメの題名ではない。

芸能人の名前はマンションの名称ではない。

「刺身。」の漢字変換が行えなかったならば「お造り。」という言葉を用いても悪くない。

酒屋の場合は、本当に自由に店名を決めれますね。

空手教室は不規則に開催されてるようですので、興味がある人は各自で連絡して確認の上でご参加下さい。 
090-8534-6039(長野)
まさか、第五土曜日に空手教室が開催されてるとは思わなかった。

週末に親子でホームセンターで買い物をする事が行えるのは暖かい家庭の形成が行えてる証左で素晴らしいです。カミキリムシとカマキリと区別がついてないかどうかの質問はご勘弁ください。そういえば、随分前なんですが私がホームセンターのペット売り場に立ち寄ったら小さいげっ歯類が逃げ出して動くと踏みつぶしかねないから動けなくなった事がございました。

ご連絡

皆さんが海外旅行に行くか否かは各自で熟慮の上でご決断ください。提案はしますが、責任はとれません。

今年の上半期はある申請が実質的に上手いこといって嬉しかったです。私とドリアン長野では対応が行えない領域がございます。実際に私とドリアン長野が再会した時に決断したので仕方ないです。皆様、推奨や提案ではなく状況を述べたのみだとお考えください。
今年は現在のように頻繁に転載が行えてますが、将来は現在のような頻繁な転載は厳しいと考えてます。ドリアン長野にもその点は賛同してもらいました。
バナーリンク先は土曜日に紹介する予定です。同様にダラズFMは日曜日に紹介する予定です。祝祭日にはブックマーク先を紹介します。祝祭日が存在しない先月の6月に限っては代替として土日にブックマーク先を紹介しました。

http://twilog.org/duriannagano/month-1706/allasc

投稿については以下の4種類のどれかに該当します。
タイプA
紹介も行うしドリアン長野の投稿の転載も行う日。「この日は投稿が無い。」と考えていても後に投稿されてたから転載を実行する日もございます。
タイプB
紹介のみでドリアン長野の投稿が無かったがゆえに転載が行えない日。ドリアン長野も休日が必要です。似通った状況かもしれませんが、私が多忙になりそうな日は午前一時よりも前にダラズFMを紹介するのみでドリアン長野が投稿を実行されていても転載が行えないやもしれません。
タイプC
紹介は省略するがドリアン長野の投稿の転載は実行する日。投稿が行われた日は紹介を省略することも視野に入れてます。ブックマーク先、バナーリンク先の紹介は月に一度以上は行う予定です。ある意味、平日は転載のみのような状態です。
タイプD
紹介をしないばかりかドリアン長野の投稿の転載が行えない日。私も弱い一人の人間ですので元気で余裕があればともかくですが、転載ばかりか紹介も行えない日は考慮してます。無論、ドリアン長野が投稿しないと転載は行えません。そればかりか、日にちを問わずに私が多忙等であった場合は仮に投稿が行われても転載が行えない日は考慮してます。趣味のホームページなので仕方ないです。

フェイスブック上において伝達が行えても肖像権や著作権等の観点から転載を兼ねた発表を私が見合わせたい投稿をドリアン長野が行われる時があるので、もし、皆様の中でドリアン長野が伝達した投稿を全て知りたければフェイスブックに加入し友達申請して下さい。全てのフェイスブック上の投稿に対する返答のやり取り(コメント)の転載は事実上、不可能です。理由は、転載した後で返答をする人がおられるからです。

https://www.facebook.com/durian.nagano 
色々と事情があり転載の時期が翌日もしくはそれ以降になることもあり得ます。 そういう訳で皆さん、これからも良い一週間を過ごしてください。以上、管理人マーキュリーマークでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿