2017年7月19日水曜日

照り焼きチキンピザと再会について語りたい
平成29年7月

昨日は照り焼きチキンピザを近所のスーパーで買った。醤油の使い過ぎに思えて塩辛くア〇キーズピザを見習ってほしい。彼等があのピザを食べたら「おみゃ~さん、何やっとりゃ~すか?(あなたは何をしてるんですか?)」の領域か?あの味は絶対にダメ出しをされるな。ピザの味に落胆したばかりか知ってる人がスーパーに買い物に来てた。話が通じない部分があるからある意味、絶望を感じた。こっちも買い物があったし向こうも都合があるから適当に切り上げた。私も大人になったのかな?最近は旧知との再会が多い。今月だけでも某Kさんとはお祭りで再会したばかりか京都市内で某A夫人との再会は有意義であった。良き人物と再会が行えると嬉しい。

某Kさんは幼子二人からお祭りに行く事をせがまれたのであろう。公私共に順調なようです。
某A夫人は旦那様が飲食店の店長なので店の手伝いをされてた。時々その飲食店に行くが再会が行えないまま余裕で十年以上は経過した。
今年の4月、高校時代の知り合いのMさんと再会が行えた。海外旅行より国内旅行を選ぶのは自由。しかし、他人に好みの強要はされたくない。悪人のYKは海外旅行より国内旅行の方が良くないですか?と悪い質問をした。比較するのは大間違い。Yさんは国内旅行に拘ってる。
先月の同窓会で英語の恩師であるY先生と再会したのは嬉しい。何だか知らないが怖い位に過去に出会った人物と頻繁に再会が行えてるから恐怖。

過去において私の気分を害する行動を取る狂った人の略称がYKであるばかりか平成27年に私がカナダを旅行中に詰問をしてきた人は前述した人物とは違うがYKになるから少しばかり不思議です。YKは二人共に悪い人で親睦を深めるより亀裂を深め憎悪や怒りを作り出す発言を躊躇しない狂人なので相手にしたくないし会う気持ちは全く無い。博愛の気持ちは重要だが出会う人には高い標準を求める。前者に限っては第三者からも否定的な連絡を受けた。まさかあんなことになるとは全く思わなかった。後者も否定してる人は多いに違いない。迷惑をかけてるという認識を欠落させた上で悪質な行動を取る無礼者とは関われないし接近もしてもらいたくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿