2017年5月8日月曜日

平成29年五月第二月曜日

本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。 

http://twilog.org/duriannagano

海外では日本のマンガの悪質な模倣が多いようです。

参差(しんし)は混在のような意味があると思います。

「チ。」と「シ。」は大違い。一文字でも違うと大違いですね。 C is not P . cornの発音とconeの発音の区別がつかない日本人が多いように無分別な人は多いです。例のごとく、小売店の冷やかしが好きなようです。 他にも紛らわしいことはあって、兵庫の阪急の御影駅と阪神の御影駅がおよそ1.2km離れてるから大違いであったりするのを連想しますね。

ブロッコリーは調理する前に20分位水につけておく必要があるようです。

エスカレーターの立ち位置は大阪ではバンクーバーと同じように右側に立つものですが東京では左側に立ちます。

豆乳クリームパンはちょっとしたブームのようでJR難波駅近くで営業してるオリエンタルベーカリーで販売されてたのを連想しました。すでに幾つかのパン屋さんで豆乳クリームパンが販売されてますね。
エクアドル産のバナナはおいしいですね。
ゆで太郎は蕎麦屋のチェーン店として関東では有名なようです。関東の蕎麦はおいしいらしく東京の人が言うには「近畿の食品は大半はおいしいが蕎麦だけは例外。」と発言されてました。

飲食店に入って、窓から見れる風景が木々であれば心が落ち着くかもしれませんね。

去年のゴールデンウイークに鳥取県でドリアン長野は走り込みをして同様に今年のゴールデンウイークは東京都で走り込みをしてきたそうです。
スライドストーリーで画像を楽しまれるか否かは各自でお決めください。

http://www.mobypicture.com/user/duriannagano/view/19821067

中古億ションの六本木ヒルズの値段は一部屋およそ二億円。 先月末で閉鎖を決断される予定だった、我が家の近くで営業してるせんべい屋さんは閉店される決断を下された後で注文が舞い込み今月の一日と二日は営業することになったがそれでも今月中の閉店はやむを得ないようです。東京のせんべい屋さんはがんばってほしいです。

海外ですが、自動車登録番号標が押忍を連想させるOSSSだと空手家に限っては驚くと思います。空手が好きな人は日本ばかりか海外にも多く米国人からも「押忍。」の連絡がドリアン長野にはやってきてます。

「双璧を二つのカベだと思っている人がいるが、これは二つの玉、宝玉のこと。カベだったら壁という字になります。」周知されてますが、ドリアン長野ばかりか私も海外旅行記を発表しました。その時に一回だけの海外旅行記だけではとてもではないがドリアン長野の海外旅行記に匹敵させることは不可能だと考え「あそこまで大規模な海外旅行記の発表は一回だけの海外旅行で双璧をなすことは不可能です。」と発表しました。それの返答か?
一回だけの海外旅行とは言えども色々と勉強になりました。少なくとも、平成初期から平成10年代であればスマホやタブレットが無かったから、日本国内に住んでる神経過敏な精〇異〇者から詰問されなかったからお気楽だったと思います。平成20年代以降はホテルの部屋でWi-Fiが当たり前のように利用出来るので、〇神異常〇からのフェイスブックを通じて詰問が海外旅行中であっても多くやってくる恐れがあるので警戒してください。時差ボケで苦しんでる時に、どうでもよい質問や安全に関わる質問を慇懃無礼な姿勢で行うのは過失行為です。帰国後、可能な限り冷静になってダメ出しをしてブロックしました。実は、かの地のカナダの業者や身内からの連絡が無いかどうかの確認はしてましたが、こっちの事情を知らずに暴走してる人がいて大変困りました。関わってると常識が疑われる位の悪人だったようです。

青山霊園は有名な霊園で著名人ばかりか忠犬ハチ公も眠ってます。東京都営の墓地で良かったと思います。民間の場合(民営墓地)だと、施設によっては係争が激しい場合がございます。この点については各自でお調べください。

今回、特別に岩国旅行記の後日談についての感想を述べたいと思います。


決して冷やかす気持ちはございませんが、テイジンは岩国事業所(山口県岩国市)でのポリエステル繊維の生産を辞めるそうです。
過去の時代であっても不良社員については否定的な人が多かったに違いありません。70年代の二度のオイルショックの時に首切りを言い渡された人は多かったと言われてます。信賞必罰です。明白に悪さをしたら厳しい姿勢で臨む人はいます。景気の良い時には懲戒免職をしなくても景気が悪化したら過去の問題を持ち出して懲戒免職をする人はいます。他にも似たような出来事が多くあるようですね。私の知人と話していても、前者はリストラを実行した事を伝えられた。後者はリストラされた事を伝達されました。厳しい時代です。不正行為を継続してると糾弾される人がいるがそれ以外の問題も世の中には発生していて厳しいです。

 ご連絡
 皆様、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?ドリアン長野の海外旅行記からドリアン長野の国内旅行記に切り替わったような状態でしたね。走り込みは例のごとくやってたようです。私は、秋冬物から春夏物への切り替えをゴールデンウイークにして良かったと考えてますが、何か?
先週は投稿が多かったです。また、祝祭日なのでリンク先やブックマーク先を複数紹介しました。
 再編集版のドリアン長野の海外旅行記は趣味の領域なので徐々にやっていきます。動画の追加や感想文の見直しや可能であれば複数回行われた海外旅行記をまとめたいと考えてます。千里の道も一歩よりか?本当に百話を超えてるし十か国以上の海外旅行記です。過去と違って文字数制限が増加したから行えるようになった点は否定が出来ません。
 最近、ドリアン長野は過去に発表したお話しの再掲載をするようになってきました。一週間で4回以上新規投稿してたらそれも不可避なようです。
 フェイスブック上においてドリアン長野は複数の人物との連絡をやり取りされてます。それはドリアン長野が自己責任で決めた事なので問題がございません。周知のように実際に会った事がある人物とフェイスブック上で友人になる事が推奨されてます。無論、世の中には実際に会った人物であっても肯定的になるか否定的になるかどうかは人それぞれの自由意志が存在します。半ば恣意的かつ無意味な友達申請の行為は推奨されておりません。冷たい人だと考えられたくないがブログ等を通じて知ることになっても前述した内容を一度読み直した上でフェイスブック上でコメントをされていたドリアン長野の友人に対して申請をするかどうかは各自でご判断ください。趣味で行ってるホームページですので、訪問者数の増減は仕方ないにしても「君子危うきに近寄らず。」といった考えは保有してます。
 色々と事情があり転載の時期が前後することもあり得ます。 フェイスブック上において伝達が行えても肖像権や著作権等の観点から転載を兼ねた発表を私が見合わせたい投稿をドリアン長野が行われる時があるので、もし皆様の中でドリアン長野が伝達した投稿を全て知りたければフェイスブックに加入し友達申請して下さい。 
https://www.facebook.com/durian.nagano 
そういう訳で皆さん、これからも良い一週間を過ごしてください。以上、管理人マーキュリーマークでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿