2017年5月25日木曜日

ゴーフルはベルギーワッフル 平成29年五月

昨日は、ゴーフルを買ってきた。おいしかった。それは良いが店員さん達は全然英語が喋れないみたい。目の前の客が香港からやってきた外国人で注文に困ってた。客ばかりか店員も困ってたので通訳をした。本来は店員がやることだが仕方なかったので私が行った。私は簡単な英語しか喋れないし大したことはない。細かい部分で間違いは多い。CORNの発音についてもそんなに良くないからニュージーランド人から爆笑された事もあった。私は全然英語が出来ない時があったが改善させた。皆さんもそういった状況かもしれないが英語の勉強については改善を信じてがんばってほしい。やらないと改善しません。英語が多少でも出来るようになると良いと思う。

オマケ
私が通訳をしないと長時間待つのがイヤで通訳をした。利己主義とは思われたくないが、馬鹿げた時間の浪費はしたくなかった。
C is not P. これが分かるかどうかで今回の発表の理解度が大きく変わってくるが実際に外国人の発音を聞くと日本人にとって、英語が難しいのを再認識するに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿