某企業(有名な某N社)だが国内生産を何とかして100万台は維持したいと発表してたが実際には月間で8万台未満のようで計算すると年間で96万台を製造するのが関の山みたい。黒字であれば良いかもしれないが経営目標の未達成はよろしくない。これが零細企業であれば赤字は不可避であろうな。
— 元(ハジメ) (@098mercurymark) 2015, 7月 11日
月間ではなくて年間でどれだけ販売が行えるのかを考えて商売(経営)をしないといけない。無論、季節限定で売れる製品を販売してる企業が存在してるのは半ば当然としても毎日のように販売が行える製品を取り扱ってる企業は存在する。民間企業がこだわる内容は3点存在してる。いわゆる、法務、財務、実務です。法務面は合法的か否か、財務面は黒字か赤字か、実務面は大手か零細かといった具合です。実際には実務面は範疇が多いから今回は割愛する。世の中には成果を期待して仕事の状況について注目してる人はおられる。成功されてたら素直に賞賛はする。だが、多くの企業は問題を抱えていて簡単には喜べなく改善を求められてる企業が多いのです。
おまけ
年間の販売数量と月間の販売数量を勘違いしないようにしないといけない。後は一日当たりの販売成績の勘違い?
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