2024年1月29日月曜日

令和六年一月第五月曜日

一月22日は書籍を買いに行った。知ってる書店員さん達と再会が行えたので良かった。実は他の書籍の購入も考慮してたが品切れだったので後日、購入しようと思ってる。重版はあり得る。
万屋に赴く途中、店舗前の路上でフィリピン人達の一団がおられ英会話した。ゼリー等の幾つかの良い商品を購入した。
オマケ 
たらみのゼリーはおいしい。

一月23日は食品店でビスケットを購入した。その後で気分転換も兼ねて北上した。防寒着を着用してたのは当然だが厳寒で暴風だったので辞めとけば良かった。
某飲食店を利用した後で例のごとく万屋に赴いた。冷蔵の餃子等を購入した。後の調理が楽しみです。タイマーを利用出来るか否かで成否は変わる。

一月24日は、前日の火曜日に飲食店で頼んだ商品が欠落してたので冷静に抗議の電話を入れてからお店に行ったら良き対応であったので安堵した。
「ひょっとして何もしないのか?」と思ったらそうでは無かったので嬉しかった。清涼飲料水一つとっても支払い責任は果たしてる。別の店ではドーナツを購入。

一月25日はハムを焼いて食べた。おいしかった。二種類、思ったことについて伝えたい。
前者。「あの会社は盗作をしたんだ。」と考えて悪事をやらかしてから死刑判決が下った殺人犯がいた。
思い込みというか気に入った事しか認めない人の相手はしたくない。
後者。パスポートが利用出来るか否かは大きい。お気楽に渡航した人は多い。しかし、自己責任ではなく犯罪のほう助をする悪人もいる。
平成27年にレインクーバーを旅行中に毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきたストーカーがいた。
なぜ、このような暇な行動をしたのか? 社会不適合者だからか?
揚げ足取りの嘲笑や犯罪行為をやらかし利益を作りたいのか?在外邦人の犯罪者はいる。











一月26日は、おいしい鶏のから揚げを食品店で購入したので嬉しかった。
二点、思ったことについて伝えたい。
前者。1970年代の凶悪犯が自首したみたい。やはり、治療が受けられるか否かは大きい。
後者。前述したがジャーナリストじゃなくても旅行について自由妨害をする人がいて困った事があった。

一月27日は、万屋で四個1パックのヨーグルトを久しぶりに購入した。最近は買ってなかった。
日本では普通に販売されてるが私が行ってきたカナダのロンドンドラッグでは違った種類というか規格が大きく異なるヨーグルトが販売されてた。
国ばかりか販売店も違うので商品が同一ではないのは仕方ないな。

一月28日は、マリナーラを調理した。イタリア製の瓶詰は蓋が固いので一旦は湯煎してからでないと開けられません。
それだけではなく欧州では日本と違って塩分控えめなので少々塩胡椒は加えた。
やはり、私は日本人ですし菜食主義者ではないけれども何度もかき混ぜただけあってそれなりに上手くいった。

 思ったことについて伝えたい。

 時間を連想する意見に思われるかもしれない。
 回るアナログ腕時計が好きな人も多いけど安価なデジタル腕時計で防水性能が機能してELライトが利用出来る時計の販売は継続されるみたいで嬉しい。
 スマートウォッチは注目されてるが高値で充電時間が長く利用出来る時間が短期間だと否定的な人は多いかも?

デジタル式腕時計(TS-D155)



カナダに渡航して変化を実感した人は多かったに違いない。

初めて当ブログを確認された人に伝言します。
一応は月曜日に先週の出来事や感じたことを伝えるようにしてます。
私はカナダを旅してからカナダが好きになりました。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique

0 件のコメント:

コメントを投稿