2024年1月18日木曜日

近畿と北陸 令和六年一月

皆さん、お目覚めですか?1995年1月17日の早朝に私は激震並びに轟音によって起床させられました。慌ててラジオの電源を入れても音が一切聞こえてきませんでした。後に再開されたがラジオ局は放送が不可能だったんです。今でも思い出すのはキーシャンカーシャンという大地震によって作られた轟音です。後に毎日、沢山の人々が死去した報道が行われ哀しく涙の日々でした。兵庫県南部大地震は悲劇です。一月一日には石川県能登半島地震が発生しました。両者共に大きな損害が作られたので人々の記憶から失われることは無いに違いありません。万が一の為の備えをしましょうと言われてるが後の試練についても想定して下さい。死別は悲しいです。

0 件のコメント: