2018年4月10日火曜日

ニュージーランド人 平成30年4月

昨日は路上でニュージーランド人に出会った。色々と長話をした。なぜ、日本人が英語を話せないか?怖い英語教師がいるのも原因か?批判が多い日本では賞賛が少ないのも原因か?無論、上には上がいるから競争は激しい。日本語の中にRが無い状態になってる。「偉い人。」並びに「エライ人。」位しかRを用いる事はない。熟語や文章の作り方が日本語とは大きく異なる英語だが、単純な言葉だけでも覚えて喋れるようになると外国人との話し合いが円滑に進むから楽しくなると思う。教科書に書いてる文章を間違えても良いから翻訳し間違えていたら改善を必ず行うようにすると上達すると思う。昨日は私の母親も知り合いに出会って長話を路上で行ってた。
オマケ
「あれがダメだ。これがダメだ。」と否定する人はいる。明らかな無駄話もあるが、一方で「厳しいながらも認めないといけない現実の話を伝達された時にどうするか?」についても考慮は必要です。軽視ばかり行えることはありえない。

0 件のコメント:

コメントを投稿