2017年9月16日土曜日

二種類の困った出来事 平成29年9月

昨日は二種類の困った出来事があった。前者は万屋に行ったらお豆腐が品切れであった。別のお店で購入したから仕方ないとしよう。売り切れてたら商品は買えません。後者は神経を少し使った。我が家の駐車場の前で無断駐車をしてた人がいた。缶コーヒーを飲みながらタバコを吸いつつスマホを操作してた、二人組の男性の若者であった。前者はちゃんと私に謝罪したしタバコの吸殻を排水口に捨てていたが、後者は傲岸不遜な感じで全く私に謝罪をしようとしなかった。駐車禁止の場所であっても無許可で駐車をする人がいるようでは困る。近所にご友人がいるらしい。彼等が隣町から私が住んでる町に来るのは自由だが自動車以外の方法でやってきてほしい。

オマケ
もしも、私の地元にやってくるならば、一応は有料の無人駐車場が近所で営業してるからそれを利用するか公共交通機関でも利用してもらいたい。無断駐車は大変困るばかりかタバコの火の不始末が起こり得る状況について私は否定的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿