2023年12月18日月曜日

令和五年12月第三月曜日

12月11日は降雨であったが万屋で麦茶を買えたので良かった。店内のお客さん達は少なかった。麦茶も円安もあってか値上がりしてた。
バンクーバーを旅した時も雨の日は多かった。ストーカーから毎日フェイスブックのタイムラインに詰問されて辛かった。揚げ足取りより社会に貢献して生活してほしい。

12月12日は、万屋でゼリーと和菓子を購入した。後に和菓子だけを食べた。ゼリーは一旦は冷却したい。冷たい麦茶と一緒に食べておいしかった。
今年は秋が長引いてるのだろうか?今でも麦茶がおいしく思えてしかたない。無論、ミネラル成分は季節を問わず人体から離れていく。過去は夏場だけだった。

12月13日は精肉店でローストビーフを購入した。パン屋さんで黒いサンドウィッチを購入した。値引きの提案があったけど過剰請求されそうになったので抗議した。
適正価格で買えたので良かった。店員は傲岸不遜だったような?飲食店で持ち帰りの食品を購入した。購入した食品は全ておいしかったです。

12月14日は、七曜表ことカレンダーを知り合い達に手渡しをしてきた。喜ばれて良かった。次に弁当屋さんで母に頼まれた料理の発注をした。
調理されてる間に本屋で予約した書籍を購入してからドーナツを購入してから弁当を受け取りに行った。その時に私が食べたいと思った唐揚げを購入してから帰宅。

12月15日は、衣類の為の防虫剤を購入した。次に別のお店に行き腕時計の電池交換をしてもらった。
20世紀の日記を読んだように思われた人はおられるかもしれないが旧来型の腕時計を利用してる人はおります。
次にクレープ店を利用してから食品店で買物を済ませて精肉店でお惣菜を購入してから帰宅。

お寿司と腕時計は回るか否かに拘る人はいる。昨今は、スマートウォッチが流行してるが回るだけの腕時計でも満足してる人はいます。
カナダ旅行する前は懐中時計が好きなのでそれ一つで済ませてたが旅行代理店の従業員から「単純な時計を二個利用して下さい。」と言われ素直に従ったから無事に帰国した。

12月16日は、オンラインショッピングをしたばかりか食品トレーのゴミ出しやカナダ料理店も利用した。本当の意味で驚いたのは暴風。
洒落にならなかった。年末だから冬になってないのがおかしいと言える。カナダのマイナス30度と比較したら良いけども日本の冬も並大抵ではない。冬将軍は大変です。

12月17日はプリンを食べた。おいしかった。思ったことも伝えたい。
旅行商品ですが円安もあって平成の時期よりも値上がりしている。
無論、内容や期間によって比較の対象が異なるであろうけども価格設定は大きく変わった。精査というか見積もりは重要。旅費は多種多様な領域の支払いが求められます。

ストーカーは独善的で不要な行動に拘泥してる。毎日、詰問してきたけども他にやることが無かったのか?
犯罪のほう助や命令をした強盗犯や特殊詐欺をやらかした連中と共通点が多く似通ってる。
今後、海外旅行される人は増えてくるであろうけども海外にも日本人犯罪者達がいるのを前提に旅行して下さい。
信じてもらえないかもしれないが現実です。

初めて当ブログを確認された人に伝言します。
一応は月曜日に先週の出来事や感じたことを伝えるようにしてます。
私はカナダを旅してからカナダが好きになりました。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique

0 件のコメント: