2023年12月11日月曜日

令和五年12月第二月曜日

12月四日は、クレープ店に行ってきた。生クリームが多用されたクレープはおいしい。お店に行く迄に少し道を間違えたが挽回が行える範囲であったので大した問題ではなかった。
思ったことも伝えたい。正直、雨が降って無くて良かった。無論、持ち帰りを選ぶことは可能だが出来立てを食べたいのは本音。

12月五日は、旧知と再会した。ちょっと困った問題が発生したので仕方なかった。円滑なだけではなく迅速に良い対応をしてもらったので感謝してる。
次に近所で営業してるカナダ料理店で食事をしてきた。英語の勉強を兼ねて利用してるが本当に難しくちゃんと考えて会話しないといけないのを再認識する。

12月六日は、餃子を調理した。上手く行えて良かった。たまに調理しないと勘が鈍る。冷蔵の餃子は高品質で安価だが焼き加減は難しい。
書店に赴いて予約をした。飲食店を紹介するテレビ番組の書籍が販売されるので楽しみです。次にパン屋さんで幾つか購入した。次に飲食店で持ち帰りの食品を購入した。

12月七日はネパールカレー店に行ってきた。カレーばかりかマンゴーラッシーがおいしいから利用してるお店がある。次にパン屋さんでパンを購入した。
移動中に怪しい動きをした不気味な人がいたので「通ります。」と伝えたら離れていった。別のお店でカナダ産のブルーベリーを用いたジャムも購入した。

12月八日は万屋に赴いた。そこで幾つかの商品(食品)を購入した。カナダの肉が使用されたミートソースの缶詰には驚いた。しかしながら、七面鳥は販売されてない。
カナダのブリティッシュコロンビア州で食べた七面鳥のソーセージはおいしかった。日本国内で七面鳥は一般的とは言い難いのは仕方ない。

12月九日はクレープ店に行ってみかんが使用されたクレープを食べてきた。おいしかった。他にも食品店で幾つかの食品を購入した。円滑に買い物が行えたので良かった。
他にも電子書籍を購入した。随分前に執筆された作品でつい過去の自分と比較した。紙媒体で買えなくなった作品が楽しめるので嬉しい。

12月十日はおいしい林檎を食べたので嬉しかった。思ったことも伝えたい。大谷翔平選手の移籍先がドジャーズに決まった。
本当に規格外の活躍をこなしてるからマンガのようなお話ですが現実です。
40ホームラン以上したばかりか先発して十勝以上をメジャーリーグで行うのは不可能に近いが成し遂げた。

思ったことについて伝えたい。日本には日本なりの自由が存在する。その自由が喪失した後で改善をしようとしても不可能な時はある。
香港からカナダに亡命した人もおられる。皆様、悪い事は言いません。
なぜ日本で健康で文化的な生活が行えてるかを考えて下さい。社会に対し害悪を与える勢力は存在する。

初めて当ブログを確認された人に伝言します。
一応は月曜日に先週の出来事や感じたことを伝えるようにしてます。
私はカナダを旅してからカナダが好きになりました。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique

0 件のコメント: