2023年11月20日月曜日

令和五年11月第三月曜日

11月13日は、幾つかのお店を利用した。少々困惑したことがあった。今後はどうなるのかな?消毒剤が店内に設置されてなかった。
店員さんに聞いたら「この辺りにあります。」と言われたが無かった。「すいません、ありませんでしたか。」と言われたのでそのパン屋さんでは袋詰めのパンだけ購入した。

11月14日は良い記念日を過ごすことが行えたので良かった。麻婆豆腐パスタを調理した。おいしかった。私が食べただけでなく母にも提供して喜ばれたので私も嬉しかった。
カナダ料理店で外食もした。店員さんが英語を話すと日本であってもカナダのようになる。実際に私がカナダ旅行した影響は大きい。
周知のように巨大な国家なので場所によって大きく異なる部分は存在してる。州によって方針が異なる部分が存在してるのは日本でも県毎に事情が異なるようなものです。
適当な英会話をしたが楽しむ程度です。英会話を職業とする人はおられるが私はそこまで実力は高くない。皆さんもお気楽に英会話をされたら良いと思う。苦しむより楽しむべきです。
オマケ
 地域によっては有名なお店でも全国的に有名ではないといった具合です。 ロンドンドラッグはブリティッシュコロンビア州では有名でもケベック州では出店してない。

11月15日は麻婆茄子を久しぶりに調理した。おいしかった。合わせ調味料が市販されてるのには意味がある。その後、御菓子店に赴いた。次善の商品が買えたので良かった。
店員で思いっきり悪い勘違いをされたので少々困惑した。類似品の販売は仕方ないけど複雑な思いであった。商品の陳列は重要です。
オマケ 御菓子店では本音ではちょっと違う商品を買いたかったが第二希望の商品が買えたので良かった。

11月16日は、万屋で豆乳を買ったばかりか精肉店でローストビーフを購入した。例のごとくカナダが好きな私はカナダ産の大豆が使用された豆乳を購入した。
次に精肉店に向かった。オーストラリア産の牛肉は安価で、おいしいですね。思ったことも伝えたい。円安でなければもっと安く輸入食品が買える。

11月17日は、仕事の打ち合わせが重要なのを再認識した。挽回は行えたし大きな事は言えないけどある業者の到着が早すぎて困惑した。
遅刻したりやって来なかった業者と比較したら良い事になるか?
知り合いから教えられたお店に赴いて洋菓子を購入した。少々分かりにくいお店であったが何とかなった。

11月18日は、エアコン修理の人が我が家にやってきた。そろそろ買い替えかな?それが終わった後で中華料理店でラーメンと餃子を食べた。
人気があるだけに自炊しやすい食品も販売されてるのを連想した。後にたい焼き屋も利用した。行列は長かった。カスタード味を選んだ。どれも本当においしかった。

11月19日は、サーモンのお寿司を食べた。おいしかったです。
思ったことも伝えたい。個人的な決断で変更することもあるし、社会情勢や他人の決断で変更させられることもある。
不条理な強要であれば反発するのは当然と言えるが双方の同意もあっただろう。今年は変更が多いのを11月の時点で感じる。

初めて当ブログを確認された人に伝言します。
一応は月曜日に先週の出来事や感じたことを伝えるようにしてます。私はカナダを旅してからカナダが好きになりました。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。


カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique

0 件のコメント: