2021年4月19日月曜日

令和三年四月第三月曜日

先週を振り返りたい。


月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか今月十日に購入したおいしいパンを翌日の11日の日曜に食べて嬉しかったことを伝えてました。 思ったことも伝えてた。一応はこの場では懐古を基礎としてるが一方である程度は将来的なことも個人的に考えてたりする。皆様も同様の悩みを抱えてるに違いない。それが寝てる時に予測のような夢になったりすると深刻に考えてるのを実感する。 懐古したことも伝えたい。過去と現在は状況が異なってた。色々とあって随分前の日曜に知り合いの家で長居して用事を済ませた時があった。そういった日に降雨に至ると自転車を利用したくなかったのでバスに乗って帰宅したことを連想した。バスの便数が削減されたから不可能になったな。あの当時もそれなりに時間については考えて行動してた。話は変わるがコロナウイルスの問題はいち早く終息してほしい。幾つかの動画についても感想を述べてた。

火曜日は、月曜においしいオールドファッションドーナツを食品店で購入したことを伝えてました。Is old fashioned doughnuts latest doughnuts ?(昔ながらのドーナツは最新のドーナツですか?)こういったジョークは馬鹿らしいから真剣に受け止めないようにしてもらいたい。それはともかく皆様もお店で「袋にテープを貼って下さい。」と店員さんに伝えたことがあると思います。その目的は購入の証明になるからです。随分前に色付きではなく透明のテープを商品に張られたので驚いたことがあった。そうではなく普通に色付きのテープを張ってもらうと安堵するしそうしてもらった。そして、それを手提げ袋に入れて円滑に帰宅が行えると幸せです。コロナの悪影響でお店が令和二年に休業してた過去は記憶に新しい。

水曜日は、火曜に配管の清掃をしたことを伝えてました。排水管は円滑に機能してる内に清掃した方が良い。半ば周知されてるが割と面倒で時間がそれなりに必要になってくる。だが、たまに行ってます。思ったことも伝えたい。半ば予想されてたが大阪府民の感染者数が一日だけで1099名に達した。私もそうなる恐れは懸念してた。現在、闘病中の方々は一日も早く健康を取り戻されるのを願います。予防接種や治療薬が開発されてるがどれも決め手になってない状況が継続してるように思えて仕方ありません。だが、私は日本の医療に期待してますのでいずれこのコロナウイルスに打ち勝つ治療法が確立されてより良い社会が戻ってくることを希望します。我々は我々の健康で文化的な生活を守る為に勝つ迄戦い続ける。

木曜日は、水曜に書店と飲食店を利用したことを伝えてました。少し探すのに手間取ったが書店で良い書籍を購入出来て良かった。飲食店でおいしい食事が行えて良かった。営業してたから良かったと思わないといけない。こういった主張については現時点で人々の記憶に新しい2010年代に行ったならばおかしいと思われてたであろう。周知されてるように大阪府内だけでコロナウイルスに感染した患者が二日連続で千名を超えた。コロナだけが試練や悩みではないのは常識ですが厳しい。社会は令和に切り替わった。だが、令和であっても平静を装ってるがもっと悪い状況になる恐れを抱えてるように感じられて仕方ない。お店の休業要請が政府によって再び行われる恐れはあるのだろうか?不安ですね。京都大学が治療薬を開発してコロナウイルスで困ってる私達をいち早く開放してほしい。

金曜日は、木曜に蒸しパンを万屋で購入したことを伝えてました。おいしかった。店内で過去に設置されてた場所と違う場所に設置されてたので戸惑ったが買えて良かった。ここからは趣きを変えさせていただきます。過去にはやってきたことを伝え万人向けの日記を目指してた。予測は否定されてるので過去完了形について語るようにしてた。実際にそれだと批判する人は基本的に少ないであろう。意図的にしょうもないお話に拘ってた。所が人類に悪影響を与える団体が悪事をやらかした。大阪府民のコロナウイルスの感染者数が三日連続で一日につき千名を超える事態に陥った。海外ではパンデミックが発生してることを踏み台にして侵攻の動きが発生してる。申命記19章9節の影響か?

土曜日は、金曜に飲食店と食品店を利用したことを伝えてました。時短営業に至った飲食店での利用が終わった後、道を歩いてると降雨に至ったので傘を利用した。過去では考えられない位に早い時間に飲食店が閉店するようになりました。次に最近利用してなかった食品店に赴いた。久しぶりに知ってる店員さんと再会が行えたので良かった。驚いたのは過去と違って商品構成が変わってたこと。過去は少々品揃えが良くなかったが改善されて良い食品が買えたので良かった。思ったことも伝えたい。コロナウイルスの影響で社会が狂ってきてる。現時点では多くのお店が普通に営業してるが休業要請が行われる可能性は高い。実際に沢山のお店が休業した前例は存在しますので備えて下さい。長持ちする食品を少し買うだけでも違ってくると思います。

日曜日は、土曜に自宅から南下したことを伝えてました。何かしたと南下したは似通ってるが全く意味が違うし重言でも無いのは常識であろう。最近は通行してなかった道を通り過ぎると変化があったことに気づいた。新しく出来上がった施設を見て驚いた。帰宅後に個人的に調べたら私にしたらほぼ無関係だと思う。全く逆に過去に存在してた公共施設が取り壊されて更地になってた。存在してないよりも存在してた方が良かったと思うが仕方なかったのかな?最近は利用してなかった食品店に到着してパンを購入して帰宅した。思ったことも伝えたい。五日連続でコロナウイルスの新規感染者数が一日だけで千名を超えた。これほど悪い状況が継続したら為政者達の政治責任が問われる領域ではなかろうか?

昨日は、例のごとくというか17日に購入したパンや鶏料理や豪州から輸入された葡萄等を食べました。おいしかったです。食器洗いの時に聞いてるラジオ番組でタケノコについて語られてた。私も食べておいしいと思いました。話は変わるがコロナウイルスの新規感染者数は毎日のように千名を超過してる。深刻な状況に陥ってる病人が多く志村けんのように死去した前例も周知されてる。過去のようにお気楽な行動は否定されてる。去年、営業してたお店が今年になって良くて移転もしくは閉店してることが多い。経営者が損害について困ったのは間違いないであろうな。消費者も良いお店の閉店については悲しんでる。色々な変更は余儀なくされた。危険です。

思った事を伝えたい。
現在もコロナの渡航制限は大きいので平成27年十月にカナダ旅行してきて本当に良かった。試練はあったが楽しめた。今月は四月なのでお伝えするがフェイク海外旅行記をエイプリルフールとして執筆してたならばそれを踏み台にして私の海外旅行記は全て否定されたであろう。理想と現実に大きな隔たりはある。世の中には明白に間違えた考えを他人に強制的に押し付ける強要を躊躇しない悪人がいる。旅行中に過剰に迷惑をかけられて困った。毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきたのは揚げ足取りが目的であろうし防犯上よろしくないので大変困った。罪悪感のない公共の敵は相手にされてない暇人であることを証明してた。

海外は治安が悪いと言われてたから海外旅行については興味が無かった。しかし、実際にカナダ旅行した後は無謀な行動を控えると楽しめたし帰国後に懐古したり行ってきた街のテレビ番組を見ると楽しめる利点はある。たが、狂ってる人の過剰な干渉は損害が作られるので皆さんもその部分は考慮してほしい。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント: