2019年12月2日月曜日

令和元年12月第一月曜日

先週を振り返りたい。

https://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりかビスケットやマーマレードジャムを購入したお話やカナダ人達と路上で会話したことおいしい納豆を食べた事を語った。私はカナダに行ってからカナダ人達に出会う事が多いです。

火曜日は、公共施設、書店、洋菓子店、自転車店、食品店に行ってきたことを語った。
公共施設に行くと、パスポートの所得の為に色々と苦労したのを連想する。某海外旅行代理店が従業員を雇う時に海外旅行した人だけを雇うと言われてるがパスポートを保有するのに日数が必要になる部分ばかりか実際に海外旅行してきた感想をお店にやってきたお客さんに伝えられるかどうかも問われてると思う。
書店は過去に過剰請求されたので困ったことがあったが予約が円滑に行えて良かった。書店独自のプリペイドカードが存在してるので書店の支払い方法は変化してきた。
洋菓子店では過剰請求されそうになったがちゃんと値引きされて販売されたから良かった。メールクーポンは重要です。
自転車店でタイヤの空気入れが行えたのは良かった。それなりの人気店で現在の店長の発言内容は過去とは違う種類のヤバサがあるが仕方ない。
食品店でカレーのレトルトを買っておくと後に何らかの時に食べれるから重宝する。


水曜日は、ミナミに行って来た事を語った。イタリア料理店でおいしい食事を済ませることが行えたのは良かった。Grazie .
洋品店では希望の商品が販売されてなかったが仕方ない。結局は通販で済ませる消費者が多いのも頷ける。商品構成は重要です。
家電量販店ではインクカートリッジが円滑に購入出来て良かった。実際の所、違う商品を販売する売り場の店員が現場復帰したので少し会話をした。別口の商品を売る担当者についても会話する必要があったので行った。これらの行動が円滑に行えて良かった。
ミナミが外国人観光客の誘致に成功してるのは関空に到着してから南海のラピートに乗車したら到着する簡便さが長所なだけでなく本当に過去から繁華街として有名だからであろう。
食品店で麦茶を買えたのは正解であった。次に万屋でゴミ袋を購入した。

木曜日は、切符を購入した話と海外に行く前の用意や心構えについてそれなりに述べさせてもらった。切符が円滑に買えて良かった。
本当に海外に行くなら前もって最新の海外旅行案内書は一冊は読むべきです。色々と変更が多いですからね。政府の方針だけでなく、無礼な観光客もいるだけでなく現地の人でよろしくない人もいました。過去に海外旅行に行く気が無かったのは治安が悪いと聞いてた部分は小さくなかったです。実際には時差ボケ等でも困ってました。最大の試練は、ストーカーが毎日フェイスブックのタイムラインに詰問されたことで海外の犯罪者や日本国内での恥さらしやユスリが目的であったようですが私は真面目に過ごしてたし最善を尽くしてた。しかし、海外旅行中の悪人は渡航先だけでなく日本にもいる。病人やケガ人に迷惑をかけるのと同程度に悪い行いは時差ボケの人に毎日フェイスブックのタイムラインに詰問することなので、皆様も迷惑をかけないようにしましょう。最悪の場合、その人が仕事で海外渡航してたら、何等かの懲罰を過失行為をした人に与える恐れがあります。
日本語が喋れる人でも非常識な人物が複数居られ困ったことがありました。ホテルの受付で無意味に叫ぶがゆえに錯乱してるかもしれない老女や午後10時半を回ってるにも関わらず自室の扉の前で議論ばかりか扉を何度も開閉させてた人がいて困りました。タブレットで連絡をしてほしかったです。

金曜日は、ヨーグルトを購入したお話と最近の試練について語った。ヨーグルトは複数買えたので良かった。
最近の試練は大きい。2018年だけで4回訃報があったことは変えられない。今年になって母方のおじさんが肺がんの治療を受けて成功して良かった。
2010年代になって父方のおじさん(2016年に発病し2018年の元旦に死去)だけでなく母方のおじさんも肺がんを発病した。本当に厳しいです。私はタバコを吸わないからお気楽な生活が行えてるが過去はそうではなく喫煙者が多かった。私がカナダから帰国後に訃報や体調不良の知らせが多く辛いです。

土曜日は、地元から少し離れた郊外の町、梅田、京都そして兵庫にも行ったことを語った。
移動中の電車内にてカナダ人に出会った。本当にブリティッシュコロンビア州からやってきた人であったので少しばかり会話が弾んだ。私が行ってきた場所全てを訪問された訳ではなかったようでした。同様に私が行ってきたお店を全て利用された訳ではなかったがそれでも楽しめた。
地元から少し離れた郊外の町では食パンが買えて良かった。近頃は高級食パンを販売するお店が増えました。店長さんが良き人で助かった。
KFCでおいしい食事が行えたのも良かった。これからは仕事のやり方が変わるのかな?少し遠出して正解でした。
梅田は本当に家電量販店が強くなったと思う。過去の梅田に欠落してた商品を上手に販売してる。この部分は否定する人は少ないであろう。
1000億円以上投資をした後で1000億円の売り上げを毎年計上する店舗なだけに同業他社は驚嘆してるに違いない。過去は日本橋に行ってた阪急や阪神の沿線に御住まいの方々が梅田の家電量販店で買い物を済ませるようになったに違いない。
洋菓子店は例のごとく行列してた。だけど、そんなに待たずに買えたのは良かった。靴屋ではそれなりの会話が行えた。靴紐は売られてなかったが仕方ない。
京都では円滑に行えた部分とそうでない部分が混在してたが仕方ない。私以外の人物と激論を交わしてた過去を見てるからお伝え出来るがやはり、よろしく無い人はおられる。ただ、その人物よりも悪い人がいたのも現実です。それら以外の肝心な部分はなんとかなったから良かった。
兵庫ではお目当ての商品が品切れであったが別の商品(コロッケ)を購入した。次回に期待するしか他無い。

日曜日は、飲食店で持ち帰りの食品を購入したばかりか万屋でシャンプーとリンスの詰め替えを購入したことを語った。
飲食店の課税は厳しくなってる。
中には8%でも10%であっても同一価格で販売してる飲食店が存在してるのも周知されてるが、持ち帰りと店内飲食で課税率を変更してるお店も存在してる。シャンプーとリンスの詰め替えは両者共に10%なのは変わりない。
帰宅途中に公園のゴミ箱にゴミを捨てる人は増えるかな?

昨日は、一昨日の土曜日に飲食店で購入した食品を食べたばかりか父親からの頼まれ事でKFCで買い物を済ませてきた。飲食店の事実上の新しい献立はおいしかった。KFCも同様です。金曜日と日曜日で合計9個のオリジナルチキンを食べたが米国人に比べると少ないかな?(ジョーク)

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿