2019年12月18日水曜日

降雨、飲食店、万屋 令和元年12月

昨日は、降雨であった。降雨であったが一時的に雨が止んでお気楽に外出が行えた時があった。だが、帰宅途中は降雨に至った。いわゆる降ったり止んだりの繰り返しかな?カナダのレインクーバーの降雨は日本よりも少なめであったのを連想する。レインクーバーは島が西側に存在し大陸が東側に存在してるのに対して日本は大陸が西側に存在し東側に四大列島が存在してるから降雨が多い。話題を変更します。某飲食店で良い値引きの提案があった。従って電話注文した。店側に前もって告げた時間に間に合って良かった。客が私一人であったから過去にあった問題を伝えた。学習塾と飲食店の区別がついてない人は来ないでほしい。次に万屋で買い物して帰宅。

追伸 母の体調が改善してきて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿