2017年6月28日水曜日

サブウェイタコス、御座候とヨーグルト 平成29年6月

昨日はサブウェイタコスを食べてきた。おいしかった。アボカドを加える注文は重要。複数発注すると店員が間違える恐れがある。特に調理する人が外国人だと言葉の壁もある。他の店でもそうだが英語と日本語を混在させて話すと周りから驚かれる。御座候の白あんの回転焼きも購入した。おいしかった。御座候は複数の町で営業してるからこの投稿を読んだ人も購入した事を連想されるか?帰宅途中に万屋に行った所久しぶりに再会した店員さんがいた。本当に今年初めて再会したかもしれない。向こうも都合があるから会うか会わないかは自由です。事実上、ヨーグルトを19個購入した。これで当面は買う必要がなくなった。現在は梅雨だけに降雨であった。
オマケ

「4個1パックのヨーグルト4パックと3個1パックのヨーグルトを1パック購入したらヨーグルトは合計幾つでしょうか?」という文章問題は難しいかな?解釈の仕方が悪い人で答えが「5パック。」だと激怒しそうになる。それくらいにおかしな解釈をしてる人が世の中にはいて困ることがある。良い価値観の共有は不可能であろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿