2017年8月23日水曜日

二店舗で利用が出来なかった 平成29年8月

昨日は、二店舗で利用が出来なかった。仕方ない。こんなこともある。前者だが時計屋さん。普段、使ってる時計の電池が動かなくなったから電池交換をしてもらうために赴いたが事業そのものを取り止めた閉店ではなく単純に閉店時間を過ぎたのみであったであろうけども利用が出来なかった。「海外旅行の時には現地時間の時計と日本時間の時計の両方があると便利。」と海外旅行代理店の従業員に教えられ本当に両方を用意して電池交換を済ませたのを連想する。後者は、パン屋さん。実際に行って従業員さんに教えてもらったが注文が多いらしく予約がないと買えないし先月と今月の営業時間が違う状態になったことも教えられた。予約はしないで帰宅した。

オマケ
予約をする時はあるにはあるが、予約をしても万が一、行けなくなったりするとお店に迷惑をかけると考えてるのでやむを得ない時を除外して予約は極力しないようにしてる。随分前の出来事だが、予約を入れた後で祖父が死去したことから予約の取り消しの連絡を入れた事があった。

0 件のコメント:

コメントを投稿