2017年8月17日木曜日

大阪府パスポートセンターとパスタソース
平成29年8月

昨日は、大阪府パスポートセンターに久しぶりに行ってきた。ついこの前行ったようにしか思えないくらいに大差が無かった。それにもっと長い行列が出来ていたと思ってたらそうでもなかった。ただ、質問があったので職員さんに尋ねていたら全く無関係なおばちゃんが横槍を入れてきたのは頭にきた。トイレで彼女の息子さんに会った時に一言、言うべきだったかな?「君のお母さんは大変だね。同情する。」みたいな感じ。一応は、疑問点は解決したが有効期限内に切り替えはした方が良いようです。終わった後でパスタソースをあるお店に買いに行った。久しぶり行ったら改装が行われてたがもっと大規模にしてほしかった。中央線沿線には色々な所がある。

あの時、否決したから大阪府パスポートセンターになってる。あの政争の苦しみは本当に気分が悪い。二度と同じ提案をしてほしくないが行われてる。
周知のように写真店が営業してる。顔写真の撮影を依頼すると同時にクレジットカードが無料で作れるらしい。誠に申し訳ないが微妙に提案が少し違うと思った。この部分は難しいです。
お盆休み期間中は行列が出来ると発表されてた。それなりではあったが短かった。 http://www.pref.osaka.lg.jp/passport/top/natsu.html 
お店の改装は重要だがもっと大規模に変えてほしいと思う。フランスから輸入したパンを焼いて売るお店が系列に存在してるのを忘れてるのか?
中央線沿線と言っても大阪市営地下鉄の中央線であってJR中央本線ではございません。

オマケ
大阪市民であればお気楽に行ける谷町四丁目駅前に存在する大阪府パスポートセンター。例外があるとしたら、西淀川区民と此花区民。地下鉄の駅が無いから一旦バスを利用するかJRや阪神を利用して地下鉄の駅(九条駅、野田阪神駅、東梅田駅等)に行く必要がある。 もしくは、タクシーでも乗るか?阪神なんば線沿線の住民は九条駅、阪神本線沿線の住民は野田阪神駅、JR沿線の住民は東梅田駅を利用するかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿